ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)


昨日は雨でしたね傘


雨ですが、用事があり午後休をとっていたので


レインコート着て、自転車で娘とお出かけしましたよびっくり


娘はアンパンマンのレインブーツグリーンハーツ

大きめ買ったから、あと3年履かせたいウインク


4月は慣らし保育や自宅保育で本当にバタバタで


カフェに行く余裕すらなかったので、久々にカフェにもいきましたコーヒー

 

ゆるーく英語教育してます↓

 

 夏のおすすめアイテム↓

 

用事を済ませた後、近くにあった書店に立ち寄るにっこり


書店のKUMONコーナーで足止めを食う泣き笑い


いろんなところにあって、好きなんだよねニコニコ


このLaQの知育玩具もはじめて体験してみたよびっくり


3歳の娘にとって、細かすぎて難しいから、これまでは興味ゼロだったけど

はじめて集中して遊んで、正方形を作っていましたあんぐり

(ただの正方形だし、手伝ったけどねおいで)



頭良くなりそうだし、LaQデビューしようかしら指差し(すぐに調子乗るちゅー

LaQは電車とか恐竜とか男の子向けのやつが目立つけど

スイーツとかドレスとか娘が好きそうな女の子向けもあって

550円のお試しシリーズもあったから今度買ってみようニコニコ

 



そして昨日は


エスプレッソ・アメリカーノというカフェに行くことにコーヒー


はじめて行きました!!


チェーン店らしいけど、あんまり店舗数はないみたいびっくり




このメロンを使ったケーキの看板につられて入りましたひらめき飛び出すハート


スタバでメロンのドリンクやってますが、メロンは今が旬なのかしらねスター


私のふるさと納税のメロンも5月中旬に届く予定おねがい




メロンを使ったケーキ2つとコーヒー1つをオーダーキラキラ


ごめんね、娘はお冷で節約ですキメてる


思ったより、ケーキが高かったからアセアセ


娘はイチゴとマスクメロンのタルトピンクハート

多分苺が食べたかったと思う飛び出すハート


私はマスクメロンのショートケーキグリーンハート



娘がケーキや生クリームを食べられるようになったの割と最近だから


カフェで娘と一緒にスイーツを食べられるようになってすごく嬉しいのひらめきチューリップ


けど、3歳児とのカフェは本当に楽じゃない凝視




こぼすし、落とすし、手で食べようとするし


カリカリしてるところだけを食べたがる不安


カスタードクリームが苦手だからって


苺についたカスタードクリームを舐めてきれいにしてと


平気で私に要求してくるし不安


(さすがにやってませんハートブレイク)


気を抜いて、私が自分のケーキを完食でもしたならば


「ママのケーキ食べたかった〜むかつきと激おこor泣きで大騒ぎだからね真顔




ゆったりはできなかったけど、ひさびさにカフェでケーキを満喫しました目がハート


お会計は2,260円でした滝汗


ケーキが900円だからねおいで


多分スタバより高いわ凝視アセアセ


なんなら、その辺のランチより高いか泣き笑い


夫がいたら、「高い!!ゲローって言って、絶対こういうところ来れないから、たまにはねおいで花


もちろんポイントで払ったよキラキラ

ワーママなつはポイ活で貯めたポイントでカフェ代を浮かしてますおねがい

 

細かすぎるポイ活はちょっと苦手だけど、ポイントサイトの大型案件は駆使してます知らんぷり

 

大型案件とは、例えばクレカや証券口座の作成、不動産投資の相談など!ポイントサイトのモッピー経由にするだけで数千〜万単位のポイントがもらえます不安

現金や楽天ポイントなどの各種ポイントに変えて、お金を減らさずに自分時間もこっそり楽しんでます飛び出すハート


モッピーで自分時間を楽しむ↓ 

ここから入会&5000Pゲット達成でさらに2000Pもらえるらしい知らんぷりいいな

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!
PR


そんな娘との2人きりの楽しいお出かけでした〜ひらめき

 

夏休みの計画もお忘れなく~スター

ではまた!

 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!