ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

 

実は私、今TOEIC950ありますちょうちょ そこそこ英語話せます真顔

 

でも、ここまでになるのに、本当にお金も時間もかかりましたよおいで


娘にはせめて幼少期からLとRの違いくらいは分かってほしい…


簡単な会話ができたら最高…と思っています真顔

 

 

TOEIC950点でも、私はいまだにLとRが区別できないことがありますからね笑い泣き

 

3歳娘はすでにLとRの区別ができていますよにっこり


そんな英語を苦労して習得したママがお勧めする


実質ゼロ円の幼児の英語教育法をご紹介しますスター


ふるさと納税のおすすめ~よだれ飛び出すハート

うなぎ

 

訳あり鮭

 

牡蠣



これまで、留学や仕事で海外の人と触れ合ってきて感じたこと。

 

日本で育つと英語のインプットがとにかく少ない凝視

 

アニメも教材もぜーんぶ翻訳・吹き替えされていて、本当に触れ合う機会がない。そりゃしゃべれないよって思いますおいで

 

とにかく幼少期では、インプットを増やすことが重要です!

 

 

 

いろいろ試したのですが、一番コスパがよいと感じたのはディズニー英語システム(DWE)の『Sing Along』のCDニコニコ

image

 

公式で買うと、特典やカリキュラムはとっても素晴らしいのですが、非常に高い…泣き笑い

 

私はメルカリで購入し、スマホに入れ、メルカリで売りましたキラキラ 実質ゼロ円です(笑)

 

スマホに入れているので、気づいたときにすぐその場で流せるのが本当に便利上差し

 

 公式が気になる方はこちら↓

 

忙しいワーママの私も寝かしつけの前、おもちゃで遊んでいる時など、スマホでBGMとして流します。

 

音楽に集中していなくても、英語に耳を晒すことが大事だと思っています。

 

たまにしばらく流してないと「ミッキーの英語の歌流して!」と言ってくれますニコニコ

 

何回も繰り返すことで、1~2か月で気に入った音楽やフレーズを口ずさむようになりましたニコニコ

 

 

 

ディズニー英語システム(DWE)のSing Alongは約130曲くらいあって、その内容がとってもよく考えられています上差し

 

表現や文法の網羅性が完璧だし、簡単なものから順番になっています。前後の曲とストーリーがつながっている箇所もあり、入りこみやすいです照れ

 

歌の中で会話のやりとりや人称の表現(I, You, She, He, Theyなど)が理解しすいように、キャラクター(ミッキーとミニー等)の複数の声が入ったりと、非常によく考えられ、工夫されていますスター

 

なんといっても、ミッキーやミニーなど、ディズニーキャラクターがでてくるところが、子供が喜びますうさぎのぬいぐるみ

 

 公式で無料サンプルもらえるよ↓


かけ始めて半年くらい経って、娘は踊りながら歌ったり、「これってどういうお話?」と興味を示したりびっくり

 


娘がお気に入りの曲です↓

Where is your right hand? (右手はどこ?)

If you are happy and you know it(幸せなら、手を叩こう)

Yummy, yummy food (おいしいごはん)

Who took the peanut? (ピーナッツをとったのは誰?)

Which way should we go? (どっちへ行くべき?)

 

すぐに全部の曲が完全にわからなくても全然OKおねがい

 

一時期、英語を教え込もうとして、とても嫌がられたことがあり、娘が英語が嫌いになりそうでした…あせる

 


英語って楽しい音譜」と思うこと、モチベーション維持って言語習得のうえでかなり大事なんですよねキョロキョロ

 

だから、娘の気分を大切にしつつ、英語で超簡単なフレーズを理解できる


気に入った表現や単語がアウトプットできるだけで、いまのところは充分だと思っていますおいで

 

公式で無料サンプルを試すのもおすすめ↓


 

お金に余裕があれば、また、CDの音楽に慣れてきたら


『Sing Along』のDVDやブルーレイをメルカリなどで購入するとさらによいと思いますグッ

image

 

普段聞いている音楽(『Sing Along』のCD)が映像付きで流れるので


「あ~これってこういう内容のお歌なんだったんだ~ニコニコとより深い理解になりますOK

 

 

 

 

本当はディズニー英語システムは公式のほうが絶対いいですキョロキョロ

 

娘が0歳の頃、体験をしたことがあるんですが、すごくいいプログラムとは思ったものの


やっぱり価格面で高いなと思いあきらめたんです笑い泣き

 

ディズニー英語システムは、モチベーションUPへの注力もすごいんですよね爆  笑

 

公式購入した人だけが受けられる会員サービスで


スカイプで講師と話せたり、ワークショップやイベントなどの開催


認定プログラムのキャップ制度などかなり充実していますニコニコ

 

ただ、教材で学ぶだけでなく、それまでの学んだことをアウトプットして達成感を得られたり


そのために頑張るといった目標ができると思います看板持ち

 

年齢が高くなると、キャップ制度で、○○色のキャップがもらえるように頑張ろう!と


より意識的に英語上達の意欲がでてくるらしいですニコニコ

 

娘が3歳になって飽きやすさと気分のムラがすごくて


モチベーションの大切さをとーっても感じていますからねおいで

 

ワークショップやイベントには、ミッキーが来ることはないらしいのですが(多分著作権とかの問題?)


先生に会えたり、お話したりできるので

 

きっと娘の英語もぐんぐん伸びるんだろうな…泣き笑い

 


と思います。まだ、なかなか踏み切れないですね泣き笑い

 

気になる方は資料請求を↓

 

 

モチベーション維持と同じくらい大事なのが、続けること!

 

私もいまだに勉強しています。洋楽やアメリカドラマで英語のインプットをしているし


夫とは英語で話したり、アウトプットも頑張っていますひらめき夫は私よりうまい

 

いまだに上達しているって感じる時ありますよニコニコ

 

だから焦らず、いざ娘が本気で「英語を頑張りたい!」と思ったときに


苦労せずに習得できるように、根気強く基礎作りをしてあげたいと思います指差し

 

ではまた!
 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!