ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

 

今日からGW〜飛び出すハートいぇーいニコニコ


郊外の海の近くのホテルに泊まりにいきますよ波


3歳娘にとってはじめての海ですおいで


昨日、娘もテンションマックスで自分の準備していましたニコニコ




まだ海にはどっぷり入れないので、ちょっと足だけ海に入ったり


海岸で砂場道具で遊んだり遊びたいなと思いますよだれルンルン


砂場道具とか、レジャーシートがちょっとかさばる〜笑い泣き




さて、ちょっと現実の話に戻りますが


タイトルの件...


3歳娘は4月に保育園から幼稚園に転入園しましたニコニコ

 

慣らし保育も終わりが見えてきて


先日、延長保育の説明を受けてきました指差し

 

思わず二度見した延長保育のおやつ代...いくらだと思う??凝視

 

ゆるーい英語教育↓

 

 

おすすめ英語知育↓


保育園の時の食事は


9時のおやつ、昼ごはん、15時のおやつが提供されていました赤ちゃんぴえんラブラブ


子供の胃は小さいから、それくらいの頻度で食べないとお腹が空くからね魂が抜ける




娘の新しい幼稚園は、延長保育で17時半まで預かってくれますスター


12時のお昼ごはんから帰宅まで5時間以上もあるから


おやつは出るの?出るよね?とずっと不安でした滝汗


バタバタしていてきちんと確認するタイミングがなくてねおいで


 



普通に考えたら、おやつは出るんだろうけど


幼稚園はこれまで想定外のことがたくさん起こってるから


何が起こるかわからないもの笑い泣き





そして先日、延長保育の説明がありました花


結果、おやつは出るようですお団子


よかった、一安心笑





どんなおやつかは、まだ聞けていないですニコニコ


保育園のおやつは、蒸しパンとかフルーツゼリーとか


園内で調理したもので、すごーくありがたかったんだけど


今の幼稚園は調理室ないし、そんな期待はしていませんニヤニヤおいで





だってね...


1ヶ月分のおやつ代が

1,000円なのよぉぉポーン

安いぃぃぃ!!!




やりくり上手かよ指差し


どうやったら1か月週5日のお菓子代を


1,000円でやりくりできるのかしらね....?凝視





絶対に乾き物の市販のお菓子だと思うけど


うちの子、手作りより市販のお菓子の方が好きよてへぺろ


私がひたすら願うのは、娘がお腹を空かせませんように...ということだけ泣き笑いお願い


あちらも子供の教育のプロだから、こればっかりは信じていますけどねひらめき


***


GWだからきっと電車も混むよね〜アセアセ


多分満席だから、グリーン車はとらずに、普通に行きたいと思いますおねがい


帰りはグリーン車に乗りたいな新幹線花


夏の子連れのお出かけに~スター




ではまた!


 

\おうちごはんに変化球/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!