ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

 

 

ただの愚痴ですダッシュ

 

イライラしてるから、書かせてくださいお願い笑い泣き

 

ゆるーく英語教育してます↓

 

 

 春のおすすめアイテム↓

 

 

洗濯の話ですムキー

 

洗濯は私の担当なんです不安

 

うちは洗濯乾燥機なんだけど、乾燥できない洗濯物ってあるでしょ?

 

わが家では、洗濯物(これから洗う物)を入れるかごを2つ用意して

 

乾燥する洗濯物と、乾燥しない洗濯物を、分けて入れているのよニコニコ

 

 

 

娘が幼稚園に行き始めて、諸々の洗濯物が出るんだけど....

 

 

私「幼稚園のもの、ぜーんぶ、乾燥しないカゴに入れて!」

 

ってお願いしたよね?ムキー

 

 

 

私「制服ブラウスはもちろん、靴下も、お弁当の袋とランチョンマットも、タオルも、幼稚園のものは乾燥しないカゴね!」

 

って、具体的に言ったよね?ムキー

 

 

 

私「乾燥しちゃうと、見つからなくなっちゃって大変だから」

 

って、理由も言ったね?ムキー

 

 

 

そして

 

夫「うん、わかった!」

 

と、とてもいい返事をしてたよね?ムキー

 

 

 

私はね、こう頼むことによって、娘が幼稚園で必要なものが

 

必要なタイミングで、洗濯が終わって使えるように

 

考えながら、「乾燥しない洗濯」をするの指差し

 

 

 

幼稚園のブラウスは2枚しかないTシャツ

 

つまり、最低でも平日週2で洗わなきゃいけないから

 

その時に他の幼稚園のものも一緒に洗っとくと

 

見失わないし、管理しやすいグー

 

 

 

 

ちゃんと夫にも具体的にお願いしたのにさ

 

靴下、お弁当の袋、ランチョンマットを

 

どうして、乾燥する洗濯カゴに入れちゃうかな?ムキー

 

 

 

ない、ないって、あちこち探して

 

乾燥する洗濯カゴも確認したけどない滝汗

 

ご丁寧に洗濯ネットに入れてから乾燥するカゴに入れてたから

 

全然見つけられなかったよムキー

 

 

 

 

で、夫に聞いたら

 

夫「なくならないように、ちゃんとネットに入れたよ(ドヤ)ウインク

 

だって💢

 

 

 

いやいや、話ちゃんと聞いてた???

 

私のお願いは、乾燥しないカゴに入れて!だったでしょ??

 

「見失わない」という目的達成すればオッケーじゃないよムキー

 

こういう時だけ男脳かよ...ムキー

 

こちらはそれ前提でオペレーション(洗濯)してんだぞムキー

 

おかげでもう1回洗濯しなくてはいけないじゃん💢

 

と怒る私真顔

 

 

 

でもね、それを説明しても、

 

夫は自分は努力して目的は果たしたと思ってるからか

 

絶対、謝らないの!!!ムキー

これが本当に頭にくる!!

 

「あ、ごめん!勘違いしてた!」って謝ってくれたら

 

「もう、次から気をつけて」で済むのに...

 

謝らないのが本当に頭にくる!!!(2回目)

 

 

 

イライラがおさまらなくて、トイレに篭ってブログを書いてるけど

 

これ書き終えてちょっと気持ちが落ち着いた不安

 

ありがとう、ブログの存在不安

 

そして、こんなブログを最後まで読んでくれてありがとうございます不安

 

はい、私はすぐイライラする小さい人間ですよ笑い泣き

 

夏休みの計画もお忘れなく~スター

ではまた!

 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!