ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

 

3歳娘は4月に保育園から幼稚園に転入園しましたニコニコ

 

入園前の体験保育で大泣きし、かなり心配しましたが

 

幸い、慣らし保育は順調にスタートひらめき

 

しかし、幼稚園生活も3週目になり、ここにきて娘の口から不満が....魂が抜ける

 

ゆるーい英語教育↓

 

 

おすすめ英語知育↓


 

幼稚園の入園前の体験保育では

 

ママやパパから全く離れられませんでした泣き笑い

 

半ば無理矢理離したら、大泣きして

 

先生に連れられて親のところに戻ってくる感じでしておいで

 

 

 


だから、入園がとても心配だったのですが

 

入園前の1週間の自宅保育で切り替えられたみたいで

 

入園式につづき、慣らし保育もとっても順調で拍子抜けひらめき

 

 

 


初日の慣らし保育では

 

ニコニコ娘「全然怖くなかった!すごーく楽しかったよ」

 

と嬉しそうに帰ってきて

 

転園させて良かったと思った(気が早いw)ニコニコ

 

 

 

しかし、幼稚園生活が始まり3週間がたったいま

 

娘に疲れが出てきたのがすごくわかる不安

 

 

 

励ますように「あと2回幼稚園に行ったら、もうGWのお休みだよ〜グーと伝えたら

 

むかつき「え?あと2回?幼稚園2回行きたくない!あと1回がいい!」

 

と怒り始めました物申す

 

1回は行く気があるんだね(笑)

 

よくわからない不満ですが、本人はいたって真剣です泣き笑い

 

むかつき「幼稚園は楽しくない。保育園の方が良かった!」

 

とも言ってました泣き笑い

 

物申す「でも遠足は楽しみ!」

 

とも…

 

これのこと↓

 

 

頑張って幼稚園に行って、楽しいこともあるけど

 

まだまだ慣れなくて、戸惑うこともあり、疲れちゃったんだろうな煽り

 

 

 

特に朝は今の方が早いし、昼食の後のお昼寝もないしね真顔

 

生活リズムが違うから、午後は疲れて眠いし、機嫌が悪いのよ魂が抜ける

 

 

 

私も前みたいにいちいち「転園させない方が良かったかな?悲しい

 

みたいにめそめそ感傷的に受け止めなくなり

 

「そーかい、そーかい、そりゃ疲れるよね。

でも慣れたら、絶対こっちの方がいいって思うからおいで

 

とドシンと肝が座った捉え方ができるようになりましたひらめき

 

 

 

私も3回転職してるけど、転職して半年は新しい環境に慣れなくて結構たいへんよ泣き笑い

 

慣れたら楽になって、楽しくなるよチョキ

 

GWに入って、また後戻りかもしれないけど

 

その時はもう一回また頑張ろうね煽りスター

 

ゆるーく英語教育↓

 

無理サンプルお得だよ↓

 

夏休みの計画もお忘れなく~スター

ではまた!

 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!