ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

 

我が家は共働きですが、娘は4月から幼稚園に通っていますおねがい

 

前に通っていた保育園にはなかったですが

 

今の幼稚園では、ママ友のLINEグループがあり

 

連絡事項のやりとりをしています花

 

ママ友が「こわい…」と震えたLINEのやりとりとは…滝汗

 

 

ゆるーく英語教育してます↓

 

 

 春のおすすめアイテム↓

 

 

 

娘は4月に保育園から幼稚園に転園しています花
 
うちの幼稚園ではLINEグループがあるんですびっくり

 

といっても、欠席連絡とか、必要な事項だけやりとりする場所で

 

縦割りで年長・年中・年少の子供の親が入っていますニコニコ

 

 

 

そこには、同じく年少の子を持つフルタイムワーママで

 

気が合う(と私は思っている)ママ友Aも入っていますニコニコ

 

 

 

同じLINEグループのママ友Bの息子くんは

 

風邪を引いたみたいで、昨日からお休みしています予防

 

欠席する日の朝は、欠席の連絡をLINEグループにしますおねがい

 

 

 

昨日の朝…

 

ママ友B「今日息子は熱があるのでお休みします予防

 

ママ友C、ママ友D、ママ友Eがスタンプで了解の旨を連絡。

 

私も遅ればせながら、スタンプを押しておくニコニコ

 

 

今日の朝…

 

ママ友B「息子は熱が下がったのですが、まだ鼻水がでるので今日もお休みしますね予防

 

ママ友C「ママ友Bさん、大変ですね、お大事になさってください花

 

ママ友D「ママ友Bさん、ゆっくり休んで、早く良くなりますように…キラキラ

 

ママ友E「ママ友Bさん、大変と思いますが、早く良くなるといいですねアセアセ

 

 

 

登園前の7時台のやりとりでしたあんぐり

 

私が気づいたのは、9時過ぎてからでした(おそw)ので

 

いまさら感があり、スタンプだけをお送りしました昇天

 

 

 

その後、迎えの時間にママ友Aと話す機会があり

 

ママ友A不安「幼稚園のLINEグループ見た?ちょっと怖い…」

 

と言うのですびっくり

 

 

ママ友Aいわく、ママ友Cがボスママで、

 

ママ友Cがスタンプしたら、みんなスタンプで返信。

 

ママ友Cが返信したら、みんな似通った内容で返信。

 

そのやりとりに主従関係のような脅威を感じてしまったらしいガーン

 

 

 

いやいや、確かにそういう風にとれるかもしれないけど

 

グループLINEって、たまにこういう現象あるよね?

 

考えすぎじゃない?とやんわりと流そうとしましたが

 

ママ友A不安「いや、専業主婦の世界はきっとあるんだよ…」

 

めっちゃ偏見だなw泣き笑い

 

とても怖がっていましたが、皆さんはどう思います?

 

GWや夏休みの計画もお忘れなく~スター

ではまた!

 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!