ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

 

我が家は共働きですが、娘は4月から幼稚園に通っていますおねがい


幼稚園ママは専業主婦さんも多い...にっこり


〇〇ちゃんのママも専業主婦らしいという話題から


急に夫から「俺がいくら稼いでたら、専業主婦になる?」と聞かれたけど...不安



ゆるーく英語教育してます↓



 春のおすすめアイテム↓



これまで接点がなかったから、専業主婦のママ友は周りにいなかった知らんぷり


でも、さすがに、子供が幼稚園に通えば


意外と専業主婦ママもいるのね!って思うことが多いニコニコ




同じエリアから同じ幼稚園に通うママさん達と会う機会があって


〇〇さんも、〇〇さんも、専業主婦みたいよ〜と


夫と話してたら、急に夫から聞かれたこと真顔



真顔夫「例えば、俺が年収5,000万円稼いだら、なつ(私)は、専業主婦になる?」


不安私「いや、ならないかな...」


真顔夫「じゃあ、いくら稼いだら、仕事辞めるの?」


不安私「逆に聞くけど、夫君がたくさん稼いだら私に自由にお金を使わせてくれるわけ?」


滝汗夫「え...多分それはない...」



本当にこの人は何も考えてないよおいで


私が専業主婦になっても


これまでどおりお金を使えると思っているのかしらね...不安





妻が日常生活を送るのに必要なお金を


夫のお金から一切使わせてくれないくせに


妻に仕事を辞めて専業主婦になれだと!?ちょっと不満


※そこまで言ってない




妻が専業主婦になれるかは、夫がいくら稼ぐいでるかだけじゃなくて


一馬力の収入を夫婦でどう管理するかのかも大事なんだけどちょっと不満




う〜ん、そうだな〜真顔


夫のお小遣い以外の収入を、全部私が管理してよくて


どうしても家庭に入って欲しいと夫からお願いされる形でなら


専業主婦になることも少しは前向きに考えられるかもしれない指差し


※夫は別に本気ではない




ん〜それでもやっぱり、自分や収入と自分名義の資産がないと


私はちょっと耐えられなくなりそう泣き笑い




自分名義の不動産収入とか副収入は若干あるけど...、それだけじゃちょっと心許ないな....不安


プラスでフリーで少し仕事すれば...仕事辞めることもできるかもな知らんぷり


※夫は別に本気ではない



と、勝手にいろいろ考えてみたけど


もはや、それって専業主婦じゃないわね昇天


そして、夫はただ言ってみただけで


私に専業主婦になってほしいと思ってないしね泣き笑い

 

GWや夏休みの計画もお忘れなく~スター

ではまた!

 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!