ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

 

4月に保育園から幼稚園に転園した3歳娘を持つワーママなつですひらめき

ただいま絶賛、慣らし保育中です!

送り迎えで、他のママさんパパさんとお話しすることもありますニコニコ

昨日のお迎えでは、お話ししたことないママさんが小走りで近寄ってきましたびっくり

春のおすすめアイテム↓

 

 

小走りで近寄ってくれ、話しかけてくれたママさん


ママさんひらめき「娘ちゃん、しっかりしてますよね。保育園からですか?」


笑い泣き「はい、保育園からです。いやいや、そんなことないですよおいで


(体験保育でずっと泣いてたから、何を見てしっかりしてると思ったんだろうと純粋に思った笑)


ママさん泣き笑い「ってことは、お仕事されてるんですよね? 私も働いています。父母会とかお仕事どうされます?」


えー「私はリモートなんでなんとか調整して頑張るつもり...でも遠いから結構ツライんすよね」


ママさん不安「そうなんですか!私は親の出番が想像以上に多くてびっくりしちゃって!他の方どうしてるんだろうと思ったんです」


あの3月の説明会の洗礼に、衝撃を受けたのは私だけじゃなかったんだ...笑い泣き


参照


あれから少し時間が経ち、いろいろ考えた結果


有給休暇と中抜け、夫との分担を駆使すれば


大変だけどどうにかできそうと受け入れはじめてるキョロキョロ


今のところ、娘が楽しそうにしてるのも大きい花


けど、もう引き返せないタイミングで


幼稚園の親の出番が多いことを知った時の


「え?聞いてないよ?」的な衝撃は


保育園からの転園組はみんな感じてたのかもおいで




それならなおさら、ワーママなつが欲しいものえー


それは同志だびっくりマーク


プンプン「私も決まった後に聞いて、少しショックでした。大変だと思いますが、協力して頑張りましょ!!」 


と熱く語りかけ


ママさんちょっと不満「ええ、そうしましょう!!」


と、仲間をつくることができた照れ


これは、たいへんなワーママ同士で協力して頑張るしかないグー


GWや夏休みの計画もお忘れなく~スター

ではまた!

 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!