ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

 

 

 

 


先日、夫のクレカが特に支払いを延滞したわけでもなく、急に強制解約されました。


詳しくは↓



強制解約とは、クレカ会社から強制的に使用中のクレジットカードを解約されること。強制解約されると、急に使えなくなります悲しい


問い合わせても理由は教えてもらえず、再発行や復活はできないと説明されました。基本的にすぐに同じクレカは作れないとみてもいいと思います不安


結構恐ろしい状態です驚き


***


夫が持っていたクレカは、その1枚だけびっくり


諸々の支払いや引き落としを一切そのカードに頼っていたのでピンチでした煽り


急いで代わりのカードを作ろう!となり...


私の勧めで、私が憧れてたマリオットボンヴォイのカードを申し込んだのですが、審査通らず凝視ハイステータスだから?


メルカリのメルカードも審査通らず凝視これは意外かつショッキング


もしかして、他のクレカも一切ダメ?と不安になり、夫は落ち込んでましたが、希望の光が!



イオンカードの審査に通りましたニコニコ飛び出すハート


イオンカードは見た目が思ってたのと違って、シンプルなデザインおいでイオン犬ガッツリ載ってると思ってた←

公式サイトより


これで、ひとまず安心です!



ちなみに、クレジットカードの審査に通るまで、夫は住信SBI銀行のデビットプレミアムを使っていました乙女のトキメキ


これ↓

公式サイトより


デビットカードなので、審査なしですウインク


VISAかMasterを選べて、クレカ同様で使え、タッチ決済もできるのでクレカの大部分を代用できていましたおねがいほぼクレカ!


ただ、あくまでデビットなので、毎月の引き落とし系など、できないこともあると思います凝視


このプレミアムデビットは年会費11,000円かかるのですが、ポイント還元率1.0%とお得で、旅行保険や空港ラウンジが使えたりとハイステータスなところが、気に入ったらしい昇天


公式サイトより


ちなみに普通のデビットカードもあるよにっこり


でも、夫的に一番気に入ってるポイントは、支払い時にすぐ引き落としされ、通知が来るところ!


使いすぎ防止になるらしい笑い泣き


デレデレ「ただでさえケチなのに、もっとケチになっちゃう! 」


と謎の喜びを表現してました。

 

ふるさと納税のおすすめ~よだれ飛び出すハート

うなぎ

 

訳あり鮭

 

牡蠣

 

鶏肉

 

 

めっちゃ焦ったけど、とりあえず解決してよかった笑い泣き

 

他に申し込んだクレカもあるですが、まだ結果待ちです。


なんだかんだ、クレカがない生活って不便すぎると実感して、ちょっとドキリとします不安

 

ではまた!
 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!