ども!フルタイムワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

 

今日は去年の年収が1700万円だった夫の昇給の話です。

 

前に私の今年の昇給やボーナスの結果から、今年の年収をブログに書きました!

 

残業代が多かった前年の年収より、少しだけ増えるということがわかり、ほっとしていました泣き笑いよかったぁ

 

春スイーツでお祝いしたい〜おねがい

 

 

 

 
そんな中、夫も今年の給与が発表されたらしい。
 

一方夫は...

去年の年収が1700万円だった夫は、会社で給与制度の改訂があったらしい。それによって夫の今年の給与がどうなるかの面談を上司としてきた真顔

 

先に面談をした夫の同僚は、「下がった」と嘆いていた滝汗

 

ハラハラしながら面談を受けた夫はというと、上司より今年の年収はマックスで2400万円と告げられたらしいポーンどゆこと?

 

つまり夫の今年の年収は?

2400万円はボーナスが満額出た場合で、それは経験上、無理に近いとのこと。よって恐らく今年の年収は2000万円〜2200万円くらいらしい。

 

去年1700万円

 ↓

今年2000万円〜2200万円

 

ポーンポーンポーンポーンポーン

 

ちなみに、下がったと嘆いていた同僚は、社歴がかなり長い(夫は短い)。だからもともと年収がめっちゃ高くなっていたんだと推測してます。その格差な是正の給与制度改訂だったんじゃないかな?キョロキョロ

 

 

 

でもね、自分の年収が増えた結果じゃないし、いろいろ複雑な気持ちもあるのよねおいで言葉でできない

 

こちとら必死で稼いでるのに、自分の年収分ぐらいをサクッと昇給されちゃうとね、なんとも言えないよキョロキョロ

 

とりあえず年収増えたから、ふるさと納税で節税しないとね↓

 

 

 

 

>>>ふるさと納税のブログをもっと読む

  

世帯年収が増えるのは、そりゃ素晴らしいし、ありがたいこと、なんだけどね。。

 

***

 

そんな我が家の昨日の晩ご飯でございます↓

 

ダイソーで買ったお皿が便利なサイズで可愛いので、ヘビロテしてる↓

 

 

鮭と鶏の胸肉は、ふるさと納税のものです。順調に消費中〜指差し

 

今夜から、始まりますね↓エントリーしときましょ♡

イベントバナー

 

 

 

ではまた!

 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

\頑張るママに!/

あれもこれもやりたい!

毎日ポジティブに頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ。