ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

 

うちの会社では、もうすぐ去年2023年の査定をもとに、今年2024年の昇給とボーナスが発表されますびっくりドキドキ

 

私が一番気になるのは、今年は去年の年収を超えられるか? 発表されたらすぐに今年の年収予想が出せるように、去年の年収700万円の内訳を整理しておこうと思いますニコニコ

 

へ〜こんな人もいるんだ〜と思って読んでいただければ!

 

 

 

***

さて、私はブログでは自分の年収を700万円と公表していますが、去年の正確な年収は707万円でした。

 

2023年の前半は、仕事がかなり忙しく、みなし残業を超えることもありました。なので、去年の年収には残業代がいくらか含まれています真顔

 

会社からみなし残業枠を超えて働かないように注意され、また、仕事自体も落ち着いたので、2023年の後半からは残業代はついていません。恐らく、今年2024年も残業代はつかないと思います口笛

 

去年の忙しいときは、育児と仕事の両立が本当に大変でつらかったので、残業がないのはありがたい。でも、年収が減るのはやだなってのが本音です泣き笑い

 

さて、それでは去年の年収707万円の内訳を確認してみます!

 

↓↓↓

 

基本給638万

ボーナス34万
残業代35万

--------------

合計707万

 ※前年度(2022年)の途中入社のため、ボーナスは満額ではない

 

 

今年はこの707万円は超えたいところちょっと不満

 

去年の残業代35万円は結構大きい!今年はこれがまるっとなくなる予定なので、昇給と満額のボーナスで差額がカバーできるかが気になるところです指差し

 

また、今年の昇給とボーナス決まったら、ブログに書きたいと思います泣き笑い

 

ワーママなつはポイ活で貯めたポイントでカフェ代を浮かしてますおねがい

 

細かすぎるポイ活はちょっと苦手だけど、ポイントサイトの大型案件は駆使してます知らんぷり

 

大型案件とは、例えばクレカや証券口座の作成、不動産投資の相談など!ポイントサイトのモッピー経由にするだけで数千〜万単位のポイントがもらえます不安

現金や楽天ポイントなどの各種ポイントに変えて、お金を減らさずに自分時間もこっそり楽しんでます飛び出すハート


モッピーで自分時間を楽しむ↓ 

ここから入会&5000Pゲット達成でさらに2000Pもらえるらしい知らんぷりいいな

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!
PR

 

そわそわします…!


結果でました↓

 


ではまた!
 
▼ワーママなつのおすすめ品▼

 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!