ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

 

 楽天セール×ふるさと納税がおすすめ

イベントバナー



 

前回の続きです指差し


初めから読む↓


前回↓ 

Kのタワマン宅に訪問した際、出産祝いにギフトをあげていたんですが、その内祝いが...


***


ママ友Kから、私があげた出産祝いの2倍以上の値段の内祝いが届いた不安 驚いけど、とりあえず到着した旨とお礼をLINEで連絡することに照れ



(とりあえず、お礼を言って、なんて言ってくるか様子見てみよう)


ニコニコ「内祝いが届いたよ、ありがとう!すごい本格的なワインで美味しそう」


Kニコニコ「無事届いてよかった!

安いワイン飲んでるって言ってたでしょ。私なら無理。

だから、私がいつも飲んでるワインもぜひ飲んでほしいって思ったの。」


(私なら無理は余計だね!ほっといてくれ〜!)


ニコニコ「あはは、ありがとう。でも、わたしがあげた出産祝いより高額そうだから、ちょっと申し訳ないなって思って...」


Kニコニコにしないで!

親がちゃんといいもの食べたり、飲んだりしないと、子供の味覚が育たないからね」


(絶対言えないけど、マナー教育も大事と思う。半返しとか!)


キョロキョロ「まあ、、いろんな考えがあるよね」


K知らんぷり「ワインを飲むなら、ワインセラーも買ったほうがいいよ」


(うん、これはきっと産後ハイよ...。)


キョロキョロ「うん、考えとくわ、、、」



ツッコミどころ満載でしたけど、好意でこだわりのワインを送ってくれてるってことは分かりました不安


こんなブログ書いたら、じゃあ付き合うのやめれば?って声も聞こえてくるんだけど、そういうつもりで書いてるんじゃないのよおいで


この子ね、こんな感じで素直?でピュア?だから、たくさんモヤモヤさせてくれるけど、付き合いが長いからこそなの知らんぷり そして、嫌いになれない魅力があるし、優しさと強さもあるのよねひらめき



悪しからず♡

ワインの内祝いはこんな感じ↓

※完全一致ではないけど、ほぼこんな感じですキョロキョロ


楽天でスイーツ買いたい!




このお話はここまで!


また友人Kについて、もう一つ書きたいエピソードがあるので、いつか書きたいと思います指差し


ではまた!

 
▼ワーママなつのおすすめ品▼

 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!