ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

 

 楽天セール×ふるさと納税がおすすめ

イベントバナー



 

タワマンママ友Kのシリーズに続きができてしまいました泣き笑い

 

Kのタワマン宅に訪問した際、出産祝いにギフトをあげていたんですが、その内祝いが...


***


出産祝いでは子供用の食器セットをプレゼントしていました指差し

↓↓↓

 

わたしが独断で決めたわけじゃなく、自分が出産後に使ってよかったものとか、定番の品とかいろいろ候補出して、リクエストされたものをプレゼントしたの。だいたい5,000円くらいよひらめき


食器セットについては、離乳食作るのはちょっと憂鬱だけど、食器がかわいいから少し楽しみ~!って喜んでくれたので、よかったおねがい


でもその後が問題、、、

 

内祝いを最近いただいたのですが、その内容を見てびっくり不安

 

出産祝いした時、お酒の話になったの。Kはとってもワインが好きで、こだわりがある赤ワイン

 

K泣き笑い「授乳中だから、ワイン飲めないのが辛いな~。」

 

えーん「出産後はやっと飲めると思っても、授乳とかあるとなかなか飲めないよね」

 

K指差し「なつは、最近お酒飲んでる?」

 

口笛「家でごはんのときスーパーで買ったワイン飲んだりするよ~もう500円とかのやつw」

 

みたいな会話をしてたの。


その話があったらか、内祝いに届いたものがワインだったんだけど、、、


楽天セールでスイーツ買いたい!





すみません、つづきます↓


▼ワーママなつのおすすめ品▼

 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!