ども!フルタイムワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

3歳娘を育てるずぼらな30代ワーママ(都内在住)
フルリモート年収700万円

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)


・子育て

・休日のレジャーの過ごし方
・仕事やお金のこと

等について書くことが多いです


友人Kの出産のお祝いに行きました。


友人Kは商社マンの彼と結婚して、現在湾岸タワマンに住んでいます。私の少ない友達の中で最も高級志向かもしれません。


湾岸エリアにはたまに行くのですが、湾岸エリアのタワマンに足を踏み入れた事はなく、ワクワク。


お邪魔してみると、本当に優雅。


ホテルライクなロビーと室内廊下!

素晴らしい眺望!

見てないけど、公共設備もすごいらしい!


泣き笑い貧乏性の私は勝手に心配。

「廊下まで空調完備だと光熱費がすごそう、、」

「管理費高いんじゃ、、、」


ひらめき高級志向な友人の抱っこ紐はエアバギー


泣き笑い抱っこ紐って言えばエルゴっしょ。エルゴも結構高いわよと思ってましたが、帰宅後ググってエアバギーの抱っこ紐のお値段39,600円におったまげた。




ひらめき遠くから来てくれてありがとうと、オーガニックのケーキでもてなしてくれる友人。


泣き笑いケーキにオーガニック?!という違和感を隠せない私。私の生活にオーガニックって単語出てこないわ!


諸々のカルチャーショックはさておき、話は私の娘の習い事の話に。


「送迎を外注したら月1万円くらいになるしっ」と私がぼやくと


友人ひらめき……


多分、「え、安くない?」の沈黙だと思う。


収入の差もある程度あるかもしれないけど、これは価値観の差よね、もう。


湾岸のタワマン住むという選択をすること時点で、感覚がきっと違うんだよね。高い生活水準を求めてるのよ。


タワマンエリア周辺にある商業施設も高級思考だし、周りに住む方々もそれなりに高収入。自動的に生活レベルあがって、そういう価値観がもっと当たり前になっていくんだなと妙に納得。


友人との世界の違いを見せつけられた出来事でした。


つづきはこちら↓



ではまた!

 

\頑張るママに!/

あれもこれもやりたい!

毎日ポジティブに頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ。

 

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

あ感想レポ