アメトピ掲載の

「年収1700万円夫が告げられた昇給」を読みたい方はこちらからどうぞ↓


アメブロさんが、アメトピ設定時に飛ばす記事を間違えちゃったみたいニコニコあるよね


***


ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)


昨日寝る前に、娘がめいろやりたいって言ってたけど、もう遅いから明日やろうって言い聞かせて寝かせたのおいで

 

朝起きて、開口一番に

 

凝視「めいろする!そういうやくそくだったでしょ?」

 

執着すごいww

 

で、早速めいろさせるんだけど、朝ごはんも同時進行かつ高速で食べさせないといけないから、娘がトイレ行っている間に、バナナをカットして待機していた私バナナ

 

しかし、トイレから出てきた娘、急に大泣き爆笑なにごとよ?

 

なんで泣いているか分からなかったんだけど、よく聞くと「切ってある~涙」とバナナがカットされていることにご立腹のようポーンそんなバナナー?

 

自分で剥いて食べたかったらしいチーン

 

まさにこれ↓↓と思ったよね。

 

 

楽天セールはじまったよ↓

イベントバナー

 

 子供イベントに活躍↓

 

***

 

さて本題

ワーママなつは、ちょうど3年前に育休から復帰して、ずーっとリモートワークをさせてもらっていますにっこり

 

保育園に通う娘の送りと迎えぎりぎりまで、仕事ができるし、合間に家事もできて、本当に助かっているのですが…

 

その3年間の快適さの代償がついにきてしまいました不安

 

今回の健康診断の結果を見て…さすがに生活を見直さなきゃと…笑い泣き去年までは良かったの…

 

正直、体重だけならまだいいんですよおいでええんかいw

 

中性脂肪の数値が標準範囲から抜け出ていて、ショックを隠し切れない…

 

空腹時の標準30~149mg/dL私200mg/dL超え(もちろん空腹時)

 

中性脂肪の数値が高い原因を調べてると

「食べ過ぎ」や「運動不足」などの生活習慣らしい笑い泣き

 

 

 

 

思い当たるふし、ありすぎる真顔あるんかい

 

おやつの爆食い笑い泣きほぼこれ…

 

平日は、ほぼ体を動かさない真顔これもね…

 

 

 

家に常備菓子として、キットカットとか、パイの実を置いてたの知らんぷり

 

こういうの↓

 

 

 

小腹がすいたら、食べているんだけど、気づいたら大袋完食ちゃってるんだよね真顔自分で自分にドン引き…

 

 

 

これ、多分リモートワークだからこそ、なんだよね。

 

オフィスワーク時代もオフィスグリコとか毎日食べてたけど口笛食べてたんかいw

 

さすがに、大袋完食レベルではなかったわニヤニヤ

 

人の目があったから、常軌を逸した行動はしなかったよね滝汗

 

常軌を逸した行動=お菓子の爆食いw

 

人の目って大事ちょうちょリモートワークにはない

 

 

 

あと、運動ね…

 

オフィスワークだと、会社に通勤するだけで日5,000歩とかはいくし

 

子なし時代は、週3でホットヨガ行って運動も結構ちゃんとしてたのニコニコ頑張ってた

 

娘が生まれてからは、平日はほぼ運動なしになっちゃったオエー

 

 

始まるよ~↓

イベントバナー

 

お気に入りだった、Harioの急須が割れちゃったから、楽天セールで買いなおそう口笛

image

 

 

 

ふるさと納税もよき↓

 

 

 

本当にね、健康は一番の財産だと思うの照れどの口がいう

 

いや、リモートワークの代償とかいってるけど、自己管理ができている方は、こんな代償ないのよね笑い泣き自己管理無理な人

 

このままでは良くないってことは思ってたから、この機会に自分の健康を考え直す✊

 

ってことで、しばらく間食は手作りおから蒸しパンにします昇天


 

 

ではまた!

 

▼ワーママなつのおすすめ品▼


 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!