ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

 

このあいだ、バーミヤンに行って初めてこのデザートを食べたの。

はちみつ揚げパンバニラアイス添え。

 

これが激甘なのかなって思ったらそうでもなくて、チュロスみたいなパン(でも甘くない)がサクッとかりもち。アイスと蜂蜜をたっぷりつけて食べるととっても美味でしたおいで

 

大人も楽しめる味。夫も大絶賛(甘いの苦手、チュロス好き)。

 

食べたことないかた、食べてみて♡

 

楽天セールやってるよ↓

イベントバナー

お気に入りだった、Harioの急須が割れちゃったから、楽天セールで買いなおそう口笛

image

 

 

 

***

 

さてタイトルの件

1億円を超える借金を抱えている共働き妻とは、私のことです泣き笑いおまえか


本当は言いたくないです、借金の総額なんて…笑い泣き

 

だってドン引きされるから。

 

プロフィールでは意気揚々と言ってるじゃない私…

 

妻の金融資産は1,500万円!

投資用戸建て物件持っています!

投資用アパートも買いました!

 

って。ちょっとすごい人みたいに思われそうな内容よね真顔ぇ、自意識過剰って?

 

でも、借金の総額のほうが間違いなく印象に残ると思う滝汗

 

 

 

借金はいくらかって?

借金はいくらかって?

 

結論から言うと、私の借金は

総額1億2,159万円です

 

間違えないでね? これは、夫婦の借金ではなく、妻の私個人の借金ですひらめき

 

 

内訳はこんな感じ↓

  • 自宅ローン:2,888万円(ペアローンの妻分)
  • 投資用アパートローン:7,927万円
  • 投資用戸建てローン:1,344万円(実母より)

 

そう、実母からも借りています↓

 

 

でもドン引きしないで…

 金額だけ見たら、けっこう恐ろしいよね、ドン引きするよね…昇天

 

でもね、自宅ローンは確かに毎月自分で返済しているけど、毎年14万円のローン控除の還付金をもらっている!

 

そして、投資用アパートと戸建てのローンは、自分のお給料や貯金から返済しているんじゃなく、入居者の方からいただく家賃から返済している! だから、実質的に私からの出費なしで、ローンの残高はどんどん減っている状態なの指差し

 

今のインフレも大きいから、きっと不動産価値も買ったときよりも大きくなっているんじゃないかな?

 

『金持ち父さん』でいう、良い借金ってやつよおいで

 

参考

 

 

だからそこまで悪い状態じゃないよ ドン引きしないでね?ニコニコ

 

ロバート・キヨサキの奥様のご本、読んだことある?↓

 

 

ではまた!

 
▼ワーママなつのおすすめ品▼

 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!