ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

 

週末が終わってしまいましたね泣き笑い

 

みなさんはリフレッシュできましたか?飛び出すハート

 

私は花粉症の症状や、頭痛に悩まされたので、休んだという感じはしませんでした笑い泣き

 

 

さて、ここ2週間ほど、週末の外食費を書いてきました下差し

 

 

 

ですが、なんと先週末は家計の外食費はゼロキョロキョロほんと?

 

外食は2回したのですが、夫のごちそう私の単独行動。どちらも家計からは出さず、夫婦のポケットマネーからの支出になりましたおいでそゆこと

 

さらに、ふるさと納税の食品が次々ときて、冷凍庫パンパン。消費しないといけなかったので、自炊も積極的に不安食材消費のプレッシャー

 

そのため、大人気(?)の週末の外食企画は今回はお休み、、、にはしたくないので、それでも共働き3人家族の週末の食生活をダイジェストで振り返りたいと思います泣き笑い結局やるのね(笑)

 

金曜夜:

私「今日はふるさと納税の食材消費で、おうちごはんに…」

夫「え、今日はごちそうしようと思ってたよ?」

私「じゃあ、くら寿司しよラブラブ

くら寿司4,790円

 

土曜朝:

娘「今日どこ行くの?」

私「公園は…頭痛いから無理だわ、スタバでゆるく朝ごはんしよっか?」

スタバ1,816円

 

土曜夜:

私「今日こそ、ふるさと納税の牡蠣を食べよう!」

おうち豪華ディナーで気分をあげてく

自炊

 

 

日曜夜:

私「今日は、3月3日ひな祭りだから、ちょっとそれっぽいの作っとこ♪」

娘「可愛い~💛」

自炊

image

※鮭の混ぜご飯、鮭はふるさと納税の訳あり鮭

※桃の花の飾りはシャトレ―ゼのケーキの飾りを

 

 

この週末の外食費は

合計6,606円でしたキョロキョロ

 

支払ったお財布別では

家計から0円

夫婦のお小遣いから6,606円

 

家計からの支払いはゼロでも、夫婦のお財布からの支出があれば、我が家の支出であることは変わらないのよね笑い泣き

 

共働きの闇ですね不安

 

だから無駄遣いしてるか、してないか家計簿を見ただけでは分からなかったりもおいで

 

しかも、貯金や資産形成はすべて夫婦別でやってるから、家計の貯金もないんだけど、これってどうなの泣き笑い

 

共働きの闇ですね不安

 

ではまた!

▼ワーママなつのおすすめ品▼

 

ワーママなつはカフェ代はポイ活で貯めたポイントを使っていますおねがい

 

ズボラワーママなつは、細かすぎるポイ活はちょっと苦手だけど、ポイントサイトの大型案件は駆使してます知らんぷり

 

大型案件とは、例えばクレカや証券口座の作成、不動産投資の相談など!ポイントサイトのモッピー経由にするだけで数千〜万単位のポイントがもらえます不安

現金や楽天ポイントなどの各種ポイントに変えて、お金を減らさずに自分時間もこっそり楽しんでます飛び出すハート


モッピーで自分時間を楽しむ↓ 

ここから入会&5000Pゲット達成でさらに2000Pもらえるらしい知らんぷりいいな

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

PRでした!

 

ではまた!

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!