ども!フルタイムワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

3歳娘を育てるずぼらな30代ワーママ(都内在住)
フルリモート年収700万円

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)


・子育て

・休日のレジャーの過ごし方
・仕事やお金のこと

等について書くことが多いです


昨日、最近の団信保険すごいって記事を書いたのですが、胡散臭いと思われたかな?笑




上記のブログを書いていて、思い出したんですが、みなさんは、保険会社=金融機関という認識ありますか?


最近少し仲良くなったママ友がいて、フルタイムワーママで働いてる方。話の流れで仕事の話になって、「私は金融機関で働いていて、〜」と教えてくれました。


金融機関ってすごい!

金融機関といえば銀行か証券かな?

とか思うじゃないですか。


婚活で合コンによく参加していた20代。お決まりの仕事何やってるのという質問に、保険の営業している友人が「金融機関で働いています!(ニコ)」って言っていたのよ。ちなみに男性陣の人気をかっさらう慶應卒の美人な友人でしたw


そして、私は単純に疑問に思った。

え?

保険の会社って金融機関なの?

って。


金融業界とは全く相容れない領域で働いていたわたしは、保険会社が金融機関っていう認識がなかったのよ。だから意外だったの。


結論言うと、保険会社は金融機関で、保険は金融商品らしい。よく考えれば、確かにと思うような、思わないような。


ていうか、立派な職業だし、保険会社って言った方がわかりやすくない?とも思ったりw


あとで友人に聞いたら、「初めて会う人には金融機関って濁すことが多いかな。そっちの方が聞こえがいいし、周りもそうしてる子が多い」だって。


銀行や証券会社で働いている方は、「銀行」とか「証券会社」とかって言ってる気がするけど、保険会社で働いているって言いにくいものなのかな?


だから私の中では勝手に、金融機関で働いてるっていう場合、保険関係の会社なのかな?と勝手に思ってしまいます。そして聞いてほしくないのかなと思うので、それ以上聞けません。。個人の勝手な憶測です。気分害されたらごめんなさい。


そのママ友が実際に保険業かは分からないです。子供関係で出会う人にそんな突っ込んだ話は気楽にできないから、なんだか気になっちゃうのよね〜キョロキョロおいw


ではまた!

 

\頑張るママに!/

あれもこれもやりたい!

毎日ポジティブに頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ。

 

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

あ感想レポ