ども!フルタイムワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

3歳娘を育てるずぼらな30代ワーママ(都内在住)
フルリモート年収700万円

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)


・子育て

・休日のレジャーの過ごし方
・仕事やお金のこと

等について書くことが多いです


前回の続きです。前回はこちら↓


友人Kのお宅に遊びに行きました。


友人Kは商社マンの彼と結婚して、現在湾岸タワマンに住んでいます。私の少ない友達の中で最も高級志向かもしれません。


友人Kの湾岸タワマンのホテルライクなお宅にお邪魔して、価値観の違いに驚きながら、楽しい時間を過ごしていた私たち。


ただ、ちょっと友人Kの発言にモヤっと感じたことが。


お祝いの席とかに利用するレストランの話になって、友人K宅はそういうオケージョンで利用する御用達のレストランがあるらしい。


ひらめき「そういうレストランが近場にあると便利だよね〜。私いつも悩んで大変なんだよね」


友人Kニコニコ「う〜ん、確かに。あのあたり、そういうお店なさそうだものね?」


ん??

軽くディスられた?


また、娘が通う保育園の多様性の話になり。


ひらめき「結構中国系とかインド系の家族のお子さんも何人かいるよー」


友人Kニコニコ「そっかー。あのへん外国人多そうだもんね?」


まるでこの辺の住人は日本人ばかりだけどと言わんばかりな勢いで言われたけど、、、

むしろ湾岸エリアのほうが

外国の方が

増えてるって聞くけど?


Kは全然嫌味でいったのではないのはわかる。


ただ、Kちゃん、

滲み出ていないかい?


タワマンに住んで、湾岸エリアで生活していることに、優越感とステータスを感じている。

それが言葉の端々にでちゃってない??

無意識にマウンティングしちゃってない??


私が敏感すぎかしら?


ちょっと困惑しましたが、

無意識に自分もそんなふうにならないように気をつけようと思った出来事でした。

 

こちらもおすすめ

世帯年収でいうと我が家も意外と高収入かも




\頑張るママに!/

あれもこれもやりたい!

毎日ポジティブに頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ。

 

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

あ感想レポ