ども!フルタイムワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

 

 

やっとプロフィール更新しました。

 

投資用アパートを買ったので、その旨と頭金で減った分を書き直しましたのよ。

 

もともと約2000万円だった金融資産。頭金は確か700万円くらい払ったけど、最近S&Pが爆上げしてるからか、金融資産は1500万円ほどありました。

 

新NISAも頑張ってます!

 

 

 

積立投資をクレカ払いにしようかな。SBI証券使ってるから、積立投資でポイントがつく三井住友銀行カード作るべきか悩んでます。

 

***

 

先日、購入した物件を名古屋まで見に行きました。まだ入居者さんが入る前の出来立てほやほやの物件。

 

購入前に見たカタログにはメゾネットタイプで洒落た感じなお部屋があって、それをイメージしながワクワクしながら向かったんだけど。

 

思ったより簡素!!

ってか狭い!

 

図面見てて知ってたはずなんだけど、そもそもメゾンタイプじゃないのよね。おいww

 

ファミリー物件に慣れると、キッチンとかお部屋も小さく感じちゃうよね。アパートは一応1LDKの一人暮らし用の物件です。

 

中はまぁアパートのお部屋って感じ。独身時代はこれよりもっと狭い1Kの極小物件住んでたくせに、めっちゃ狭く感じちゃう私。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はるばる名古屋まで来たけど、内覧はあっという間。

 

担当者さんも一緒だから、「何か気になるところありますか?」とか聞かれてちょっと気まずい時間でした。

 

 

しかし、私は見つけてしまった!

 

建物の周りを一周した時、砂利の上にねこちゃんのうんちうんちうんちが結構たくさん散乱してる。

 

いやーん。

担当者さんに伝えると掃除しといてくれるって。

 

ではまた!

 

\頑張るママに!/

あれもこれもやりたい!

毎日ポジティブに頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ。

 

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

あ感想レポ