ども!フルタイムワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

3歳娘を育てるずぼらなワーママ(都内在住)
慶應卒・TOEIC950・フルリモート年収700万円

3度の転職とキャリア迷子を経て現在外資系メーカー勤務

妻のみの金融資産はもうすぐ2,000万円+投資用戸建て1件

・子育て

・休日のレジャーの過ごし方
・仕事やお金のこと

等について書くことが多いです

プロフィールには現在の私のみの金融資産は、「もうすぐ2,000万円」と記載していますが、不動産購入の初期費用を支払ったので、金融資産は実質1,400万円程になったと思います。

 

ただまだアパートの引き渡しがまだなので、「1,400万円+投資用物件2件」とも言えず、しばらくはこのままにしていようと思います。

 

初期費用支払う前の資産の内訳はこちら👇

 

アパート購入の初期費用の金額はこちら👇

 

さて今日は4月から通う幼稚園の慣らし保育でした~!

 

保育園→幼稚園の経緯はこちら👇


前日に「明日幼稚園の慣らし保育だよ~。来年から今日幼稚園だよ~」と話したら、

 

ガーン「○○ちゃんいる?□□ちゃんは?(今の保育園のお友だち)」

 

ニコニコ「いないけど、他の新しいお友だちがいるよー」

 

笑い泣き「○○ちゃんとはぐれるなんて、そんなのやだー。〇〇ちゃんも□□くんも大好きなのにー(涙)」

 

泣き笑い「まぁでも、明日はパパとママもいるし。とりあえず行ってみよ。また次の日からいつもの幼稚園だから。」

 

笑い泣き「幼稚園行きたくない。ずっと今の保育園でもいい??」

 

 

 

真顔「もし慣らし保育行ってやっぱり嫌ってなったら、今の保育園のままでもいいよ(無表情)」

 

今の保育園のまま通い続けるのはもう無理だけど、もう収集つかなくて。

慣らし保育行ってくれなかった嫌だから、をついてしまいました。

 

***

 

そして、本日いざ慣らし保育に。

 

前半は他の子と混ざって遊ぶことほぼ全くができませんでした。

 

他の子は、先生と一緒に手遊びしたり、踊ったり歌ったりして楽しんでいたのに、うちの娘だけ「眠い~(涙)」「いやだ~(涙)」とママとパパから離れようとしません。眠かったのはうそだよと後で告白しました

 

「他の子はみんな楽しんでいるのに、うちの子だけ、大丈夫?」と心配になりましたが、どうやら他の子たちはこれまでプレスクールとか1回目の慣らし保育(娘がいけなかった)に参加済みで、初めての参加は娘だけ。

 

初めての参加だから、こうなるのは普通ですよ~と園の先生がフォローしてくれました。

 

後半もなかなか渋っていただけど、パパとママと一緒に工作をして、そのあと紙芝居を読んでもらい…。

 

最後は「帰りたくない~楽しかった~」と大泣きしてたので、なかなか楽しかったみたい。

 

おもしろいほど、娘は終始仏頂面で全く楽しんでいそうに見えなかったので、園の先生も驚きツンデレに悶えていました(笑)

 

***

 

頑張ったご褒美にいちごを買いました。


 

今シーズン初のいちごに娘は大喜びでした。


Yummy Yummyと歌いながら、「(ディズニー英語の)Yummyの歌を流して~♪」とリクエストされました。

 

中古で買ったディズニー英語(DWE)をよく流しています。


 

普段、娘は英語にそこまで興味はないですが、今日の慣らし保育に英語が得意なお友だちがいたから、ちょっとやる気でたみたい。多分一瞬だけw

 

継続は力なり。

地道に英語教育も頑張りたいです~!

 

ではまた!!

 

 

\頑張るママにぜひ!/

あれもこれもやりたい!

毎日ポジティブに頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ。

 

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ