心と体 両方元気が本当の元気 | ゆるキラママで生きていこ〜♡ゆるキラママナビゲーター 安富みほ

ゆるキラママで生きていこ〜♡ゆるキラママナビゲーター 安富みほ

今だけの貴重な子育て、このままへとへとのままでよいですか?
もう十分頑張ってる!だからこれからは肩の力を抜いて、ゆるキラ顔晴ってみませんか~♡

ボストンついて2日目。
どうやらひどい時差ボケで、

昨日はなかなか寝付けず。。


外資系OL現役ワーママが、頑張りすぎてヘトヘトだった毎日をゆる〜くハツラツ毎日にしたエッセンスを東京から発信中! 

 

これから刺激的な毎日なので、
アドレナリンがでて
心はやる気満々だったのですが、



体がかなり悲鳴を上げておりまして。。


 
ボストン行く前も
娘と息子(ワンチャン)のこと、
会社のお仕事のこと、
働くママのこと、
楽しいし、
やりたいことなのだけど、、

やること多すぎて
かなり体は悲鳴をあげていたことに
いま気づきました。



というか、気づいていたけど、
一気にいろんなことが重なって
一瞬でやることてんこ盛りになっていたので
物理的に休むことができず、



心の声を聞くばかりで、
体の声をここのところ聞いても
気づいてないふりをしていたようでした。



そして子供がいると
なかかな休む時間確保するの
難しかったりしますよね?

でも、
それでもあえて
何らかの手段で体を休ませるべきでした。。


本当は今日は朝から外出したりして、
活動した方が時差ボケ直し的には
よかったのだろうけど、、



久々に体の声に耳を傾けると、



「半端なく眠すぎるし
ここのところの疲れがたまっておりますぜ。

子供達がいなくて
ゆっくり寝られる機会は普段あまりないし、

明日から朝から晩まで仕事やいろいろで、
スケジュール盛りだくさんで
休む時間がまたしばらくなくなるのでは?

いまゆっくり休める唯一のチャンスなので
ゆっくり休ませてください。」

と切なる思いが聞こえてきたのでございます。



なので今日午前中は久々に
娘や息子のワンチャンに
起こされたりされることなく
ゆっくり休むことができたのでした。



そしてゆっくり午前中休んだおかげで、
大復活!
ボストンの友人とランチで
ママトークも最高に楽しめました!
(話に夢中で二人の写真撮るの忘れた!!)



心と体ってほんとつながってますよね。



心だけ元気でも
体だけ元気でも


だめ。



心と体両方元気でいるのが
本当の元気だなあって実感しました。



みなさんも
体の声を聞いてあげて

休ませて〜

と言ってる場合は

子供達を2時間でも預けて
酸素カプセルにでもいきましょう!



私も来月はペースダウンして

ゆとり

余裕

をテーマに
心と体を大事にするため、
ちゃんといつものように一人時間を確保し、
疲れたら酸素カプセルか
マッサージに行ってこようと思います。

休むって意識しないと
なかなかできないから。



そして

ゆとり

余裕

こそが子供の前で笑顔で入れる
一番の秘訣だしねおねがい

 


娘ちゃんともラインビデオでお話しできました!

パパとお兄ちゃんと元気いっぱいでした!



久しぶりの入国審査で緊張しすぎて

審査官の方に

リラーックス! と言われました笑


到着直後、シーフードレストランに連れて行っていただきました!

カキ美味しかった〜


夜景も綺麗!


お友達とランチしたジャパニーズのお店で

ワッフル&チキンを頼んだら、たい焼きでした〜笑


ランチの後はプルデンシャルで

お友達と娘ちゃんのお土産と

お洋服を見に行ってきました!



そのあとはホールフーズマーケットへ。

オーガニック製品がたくさん

日本より安く売っていました!


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

♥働くママさんへ MIHOの応援コンテンツ♥

 

ラブラブ1、「ゆるキラママ」になるエッセンスを

   ブログ/インスタグラムで発信中!

 

ラブラブ2、ゆるキラママセッション

   {オンラインまたは対面(都内限定) }

 

●こんな皆様へウインク

☑ また夫と手をつなぎたい!と思えるようになりたい方

 

☑ 子供に笑顔になりたい方

 

☑ 仕事/育児をもっと両立したい方

 

☑ これからママになる予定で育児や仕事の不安をワクワクに変えたい方...etc

 

開始時期:2019年8月~予定

 

募集人数:現在のところ月限定3名

 

方法-zoomかフェイスタイム/対面の場合は都内に

 

時間帯:基本金曜夜か土日 

-きちんと沢山準備して大切なクライアントさんときちんと向き合いたく、

クライアントさんも私も無理ない時間にで♡

 

●お子様と一緒でももちろんオーケー!

 私自身も4歳娘と多分一緒にです!

 

●詳細は決まり次第随時ブログにupしてまいりますニコニコ


ラブラブ3、ゆるキラママ会企画中(元気ワーママになろう! 3つのセルフコーチング等)

 「子供の前で笑顔になってみよう会」

 「パートナーシップについて」

 「育児と仕事の両立」...etc

テーマごとにてニコニコ

セルフコーチングのワークショップ&パーティ等少人数でアットホームなイベントを企画中♡

 

時期:2019年下半期の土曜または日曜 午後から夕方まで

 

会場:都内のリラックスできるバー貸切♡にて

 

●詳細は決まり次第随時ブログにupしてまいりますニコニコ

 

お問い合わせなど受付中です☆

お問い合わせはこちら

 

 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●