不安なときは自分を〇〇してあげよう〜 | ゆるキラママで生きていこ〜♡ゆるキラママナビゲーター 安富みほ

ゆるキラママで生きていこ〜♡ゆるキラママナビゲーター 安富みほ

今だけの貴重な子育て、このままへとへとのままでよいですか?
もう十分頑張ってる!だからこれからは肩の力を抜いて、ゆるキラ顔晴ってみませんか~♡


 いまからボストンに出発!



外資系OL現役ワーママが、頑張りすぎてヘトヘトだった毎日をゆる〜くハツラツ毎日にしたエッセンスを東京から発信中! 

 


ボストンは15年前に半年間滞在した以来で、

ドキドキしておりますおねがい




海外旅行自体も妊娠前の6年前以来で、




成田空港ってどうやっていくんだっけ?



チケットないけど、

どうやってチェックインするんだっけ?




とかおとといくらいから急に焦りだし笑

 


いまやネットがあるのに

それでも地球の歩き方を買ったりアセアセ



しかも育児と仕事と家事しながら

長めの海外出張の準備するのって、

もうめっちゃ大変でした。。

パッキングが終了したのは家を出る五分前アセアセ




しかも海外出張のため、

仕事も一気にドカンと入ってきて、、




いやー、ここ2週間くらい、

予定も1日1日もなんだか久しぶりに

バッタバタでした。。





しかも、おとといくらいから

急に色々と超不安になってきてアセアセ




英語すっかり忘れちゃってるけど

大丈夫か問題や、


娘が私いなくても大丈夫か問題や、


沢山のお客様をちゃんと

エスコートできるか問題とか。。





未知なる世界って怖いんですよね!





妊娠前もそう、

出産前もそう、

出産後もそう。

育児もそう。



妊娠から出産、初めての育児は

何が起こるかわからなかったから

人生で一番怖かった〜!





でも

乗り越えてこれてきた。






はじめはママになるのが不安だったけど、

娘がママにしてくれた。






いまも、

海外出張での色んな不安や怖さを 

感じてる自分を抱きしめてみました。





そして

自分で自分を 






なでなで


いいこいいこ






してみました。




すると、自然にこんな気持ちがふつふつと、、

 



「うんうん、あんたよくやってるよ。

ママがチャレンジするのって、

やはり人一倍労力がいる。



その労力をしてチャレンジしてえらい!


そして

行かせてくれたパパと娘と息子ワンちゃん、

会社の社長やスタッフの皆さまに感謝だね。


 



大丈夫。

自分の未知の、

ワクワクな世界が待ってる!





それに、

人はいつ死ぬかわからない。




やらずに後悔するより

やって後悔した方が100倍いい!





怖くても一歩踏み出して、

やりたいことやって

世界をみてこよう!





とりあえずあとはなんとかなるし!

いままでなんとかならなかったことないし!」




と、

やっと、

ワクワクの方が大きくなってきましたー!




不安になったとき、

怖くなったとき、


 


なんなら不安にらならなくても

毎朝、毎晩、




子供にだけでなく、


自分自身を

   




レッツなでなで!


レッツいいこいいこ!

  



してあげてみてくださいね!




自分自身が自分を癒してくれ、

元気をくれますよ〜ウインク




いま出国手続きまで終えて一安心照れ

チェックインが自動チェックイン機になっててびっくり!!笑






明日はボストンのお友達とランチなので

めっちゃ楽しみです〜おねがい


 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

♥働くママさんへ MIHOの応援コンテンツ♥

 

ラブラブ1、「ゆるキラママ」になるエッセンスを

   ブログ/インスタグラムで発信中!

 

ラブラブ2、ゆるキラママセッション

   {オンラインまたは対面(都内限定) }

 

●こんな皆様へウインク

☑ また夫と手をつなぎたい!と思えるようになりたい方

 

☑ 子供に笑顔になりたい方

 

☑ 仕事/育児をもっと両立したい方

 

☑ これからママになる予定で育児や仕事の不安をワクワクに変えたい方...etc

 

開始時期:2019年8月~予定

 

募集人数:現在のところ月限定3名

 

方法-zoomかフェイスタイム/対面の場合は都内に

 

時間帯:基本金曜夜か土日 

-きちんと沢山準備して大切なクライアントさんときちんと向き合いたく、

クライアントさんも私も無理ない時間にで♡

 

●お子様と一緒でももちろんオーケー!

 私自身も4歳娘と多分一緒にです!

 

●詳細は決まり次第随時ブログにupしてまいりますニコニコ


ラブラブ3、ゆるキラママ会企画中(元気ワーママになろう! 3つのセルフコーチング等)

 「子供の前で笑顔になってみよう会」

 「パートナーシップについて」

 「育児と仕事の両立」...etc

テーマごとにてニコニコ

セルフコーチングのワークショップ&パーティ等少人数でアットホームなイベントを企画中♡

 

時期:2019年下半期の土曜または日曜 午後から夕方まで

 

会場:都内のリラックスできるバー貸切♡にて

 

●詳細は決まり次第随時ブログにupしてまいりますニコニコ

 

お問い合わせなど受付中です☆

お問い合わせはこちら

 

 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●