本日、2月11日は「建国記念の日」です。言いかえれば、日本国の誕生日です。

この晴れやかな日に、京都府綾部市で「平成28年 建国記念の日(紀元節)を祝う京都北部府民の集い」に招かれ、講演を行いました。

160211-01 
160211-03 


演題は「今こそ目覚めろ!日本人!!」でした。

160211-02 

現在は「建国記念の日」と名付けられた祝日ですが、昭和20年までは、日本の初代天皇である神武天皇の即位日を記念する「紀元節」という祭日であり、重要な皇室行事が行われていました。また、「大日本帝国憲法」は明治22年、この日を期して発布されました。


日本の敗戦後、GHQは占領中に「紀元節」を廃止させました。
そしてプレスコードでは、「神国日本の宣伝」を禁止しています(第17項)。
 

紀元節が「建国記念の日」として復活したのは、昭和41年なので、今年で50年になりますが、果たして今日、テレビで「神武天皇」という言葉を聞けるでしょうか。
160211-00 


「神武天皇の即位日という、客観的根拠の無い日付など無意味だ」と言いたい人もいると思います。
 

しかし、客観的な根拠を示せないほど太古の昔から、日本という国は継続して存在しているということですよ。今上天皇は第125代なのですから。

この事実を誇りに思わないよう、GHQに見事に洗脳された日本人は、まだまだ多いようですね。

 
あらためて言います。
「今こそ目覚めろ!日本人!!」




「今こそ目覚めたい!」と思った方は必読!

まだGHQの洗脳に縛られている日本人/PHP研究所
¥1,620
Amazon.co.jp


 

「自分はすでに目覚めた!」と思っている方は、こちらをどうぞ。

やっと自虐史観のアホらしさに気づいた日本人/PHP研究所
 

¥1,620

Amazon.co.jp



沖縄の深刻な状態も知って下さいね。

危険な沖縄 親日米国人のホンネ警告/産経新聞出版
 

¥1,404
Amazon.co.jp


毎週日曜日発行 まぐまぐメルマガ:http://www.mag2.com/m/0001655307.html
Official Home Page 公式サイト:http://www.kentgilbert.com/
Official Blog 公式ブログ:http://ameblo.jp/workingkent/
放送法遵守を求める視聴者の会:http://housouhou.wix.com/tvwatch