8月末で、ノースカロライナに来て一年が経ちました。正直、最近まで本当に好きになれなかった(≧∇≦)。職場に恵まれなかった夫は特に未だに曇り顏(≧∇≦)。

{84B3DD77-60D1-464B-92E5-C9036F3A39C5}

家も買ったし当初の予定通り三年は住んで決断すべきだと思うけど、南東部のviveが自分達にはシックリこない。もうこれは三年も「我慢」する必要はないんじゃないかって話になってるくらい。

ノースカロライナも全然悪いところではない、逆にとっても住みやすいところだと思う。私達が住むApexなんて2015年にThe best small town to liveに輝いた町ですから。ただ、デンバーが自分達にとても合っていたと言うだけ。

しかもこのノースカロライナ移住は完全に自分達のためではなく、大部分が夫の両親の為の移住だったからなおさら。いろいろ失う物もあるけど、やっぱり自分達が幸せに暮らせる土地に住むべきなんじゃないか?と日々思うわけです。

ただ、コロラドへ戻るのに二の足を踏んでいる理由もあります。

まず、気軽にアウターバンクスに行けなくなり、子供達が祖父母と時間を過ごせなくなる。今は2-3ヶ月に一度は一緒にビーチハウスで休暇を過ごせている。

{6ADCFD0D-674E-4A5F-9B11-ED04AE61D237}

次に、大きな理由が公立校のレベルが高い。そもそもこの辺りは有名大学3校を結んでトライアングルと呼ばれるエリアだけに高学歴な人(大学関係者も)が多く、親達も教育への関心が高い。いずれ子供達が州民料金で名門校へ行ってくれたら、そんな嬉しいことはない!

{300B6089-C6FB-42B1-8EEB-9D29CD0D144E}

そして、家を買ってしまった。ここはデンバーに劣らず人口が増えており、ロケーションは抜群な我が家ですから今売っても損はしません。それでも一年で売ると税金が増えるし、いろいろとCostが掛かります。さらに引越し代を考えると相当な出費です。

{A166E8E1-8858-4E3A-B620-ABA4D9E81D8F}

最後に、良い友達&良いご近所さんに恵まれている。これも本当に幸運な話です。デンバーにはママになる前から友達付き合いのある心の友もたくさんいて本当に恋しい。ノースカロライナには友達がいない夫もコロラドには数人いるし(笑)。でもここでも(私とキッズは)良い仲間に出逢え、きっとここに残っても彼らと支え合って楽しく暮らせると思う。

{E1CAEF66-29CA-4FE9-B87C-CB0149D5EDE8}

と言うことで、結局結論が出ません。

この時点で出せる結論としては、不動産税の関係で二年はこの家に住んだ方がいいので、後一年ここに住んで最終的な結論を出すということ。デンバーの不動産がこれ以上値上がりしないことを祈って!