正式に婚約したばかりですが、夏の渡米に向け移民ビザ申請を始める為に急遽ハワイで入籍する事になりました。

ウェディング自体に憧れのない私達は、シティホールでちゃちゃっと入籍だけする予定でした。直前まで具合の悪かった私はハワイ旅行自体面倒くさくなっていたので、入籍に関するリサーチや手配は全て彼にまかせっきり。

「今回は移民ビザ申請のためだけで入籍だから、結婚記念日は神前式をする4月8日にしよう」というスタンスの私達に、ハワイ2週間前に思いがけないニュースが飛び込んできました。

なんと彼の両親が「ハワイに結婚を見届けに来る」と言い出したのです!

信仰心の強いmomにとって「息子のThe First Legal Marriageを見届ける事に価値があり、弟がBest Manをする事が願い」と言うのです。

私達がこの入籍に対して特別な価値を置いていない事や、弟にBest Manをやらせたいなら4月の神前式は教会ウェディングに変更してもいい、などとさんざん「来なくていい」と間接的に伝えましたが効果なし。momの決意は固かった・・・。

という事で、彼の家族がわざわざ東海岸からハワイに来る事になりました。その滞在時間、なんと48時間以下。

彼が急遽ハワイ州認定のパフォーマーを手配し、彼の家族のために簡単なビーチウェディングをする事になりました。やれやれ・・・。

2013年2月22日、出発当日にやっと重い腰を上げパッキングをして、夕方の便でハワイへ出発しました。

寒い日本の冬で鬱入っていただけでしょうか?
暖かいホノルルに到着するなり、気分が良くなりました~♪

Quality of Life in Tokyo ~帰国後のブログ~

続く・・・。