神前式の初打ち合わせに行ってきました。

桜の時期に彼の家族が遊びにくることが決まっていて、両家が集まるこの機会に記念になる事をやろう、と急遽神前式に決めました。家族だけでこじんまりと。

たった30分のセレモニーなのにすごい値段取るのね。衣装代とスタイリスト代が含まれたパッケージをたのんだって結局その値段で借りられる衣装なんてほぼ無くて、プラス数万から数十万になります。終いにはプロが撮ったとは思えないアルバムを見せられ、オプションで18万円からと言う…。

もともと結婚式に憧れのない私達、2時間の打ち合わせにどっと疲れました。でも人生最大のイベントである結婚式ですら面倒がってやらなければ、私はきっとなーんにも記念になる事をせずに人生を終えるでしょう(-_-#)。

「やるならとことんトラディショナルに拘って!」と思っていましたが、国際結婚だとややスターウォーズ風になってしまうのと、そのあとの食事会で着替えるのが面倒なので本振袖に傾いています。

大きな結婚式をした人には笑われると思いますが、モチベーション維持が難しい~(≧∇≦)

iPhoneからの投稿