ニューデリー2日目。午前中はホテルでアポがあったので、午後はPATA主催のNew Delhi半日ツアーに参加しました。

日本人からすると遊びにしか見えないかもしれませんが、こういう仕事以外の場でするネットワーキングは意外と効果的で大事なのです(と、私は考えます・笑)。

まずは、ムガル帝国の第2代皇帝フマーユーン(Nasiruddin Humayun)の墓廟。インドにおけるイスラーム建築の精華のひとつと評され、その建築スタイルはタージ・マハルにも影響を与えたといわれています(Wikiより引用)。

$Quality of Life in Colorado 

Quality of Life in Colorado 

インド門と国会議事堂などの政府の建物を走るバスから見学した後、次はラクシュミーナーラーヤン寺院というヒンドゥー教の寺院へ移動。ヴィシュヌ神の化身ナラヤンと、その妻、美と幸運と繁栄の神ラクシュミーを祭っています。

Quality of Life in Colorado

ビンディを額につけてもらい、それぞれの神様にお参りをすると花飾りやらたくさんのBlessingsをいただきました。これできっと美と幸運に恵まれるでしょう(笑)。

夜は、時差ぼけと昼間の暑さで疲れた身体を引きずりながらThe Ashok Hotelで開催されたオープニングレセプションへ行きました。参加者全員にキレイなスカーフをプレゼント。

Quality of Life in Colorado Quality of Life in Colorado

楽しい仕事でした。でも夜は疲れすぎて、メールチェックも出来ないまま寝てしまいました。