ロサンゼルスには何でもあります。私達日本人が満足するものが何でも。

お店だって、全てのジャンルで日本人経営のものが見つかるんじゃないかしら?


そこで今夜は仕事が終わった後、日本人経営の美味しいパン屋さんで翌日の朝食を購入し、

品揃えのいい日系スーパーをチェックして、BOOK OFFで雑誌と単行本を購入して、

日系のコミュニティーマガジンに載っていた日本人経営のスパへ行ってみました。


(↑ロサンゼルスではこんな日本尽くめな一日が過ごせちゃうんですよ)


海外で働く女のパワーアップBLOG (イメージ写真)

Marico Massage @ Marina del Lay 


ロサンゼルスで上海の極楽が再来するのかしら、と興味津々。

(→興味のある方は私の上海マッサージ体験 の記事をどうぞ)


本当はFACIALもやってもらいたかったのですが、担当者が夕方からの予約がなかったため

早退してしまったそう・・・。そこで、FOOT&BODY Massage(39ドル)をお願いしてみました。


予約より早く到着したので、10分くらい受付のお姉さんとお喋りしていると、なんと彼女はモンゴル出身。


「私、15年前にモンゴル行ったことあるよ~。わぁ、初めてアメリカでモンゴル人に会った。」と言うと、

彼女も嬉しそうに、「私もアメリカで初めてモンゴルに行った事ある日本人にあった~!」と意気投合。


しばらくすると私の担当になる体格のいいタイ人のマッサージ師さん登場。

ちょうど終わって出て来たアメリカ人常連さんのお勧めマスースらしい。ラッキー♪


フットマッサージは上海の足ツボマッサージの方が断然良かったのですが、全身マッサージはタイ式なのかしら?例の上海の男性マスースより遥かに気持ちが良かったです。


ここには3名の男性マスースがいて、隣の部屋のアメリカ人女性は男性マスースにマッサージして

もらっていました。マッサージはやっぱり力が強い方がいいもんね。

でももちろん全裸なので、私はこの体格のいい女性マスースが大満足。


私は一日の大半をPCの前で過ごすので、肩や背中の筋がすごく凝っていたようで

グリグリやって解してくれました。イタ気持ちよかったぁ。


正直、アメリカでも40ドル弱でマッサージが受けられるなんて知らなかったです。

コロラドにもあればいいのに~!


コロラドでよく見かけるんだけど、チェーン展開しているMASSAGE ENVYってどうなんだろ?


2月にまた戻ってくる予定があるので、その時は絶対FACIALトライしてみます。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ←アメリカ生活の楽しいブログがたくさん参加しています。