皆様、恥ずかしいけど一応ご報告。


10年間付き合っている彼に昨晩プロポーズされました。


あまり吃驚してなんて言われたか忘れましたが、私の答えは「いいよ」です。




実は、4月に婚約指輪を買ってから数ヶ月プロポーズの気配なし。


「指輪あるし、つけとく?」みたいなのりで、2週間くらいつけていた時期もありました。

でも「婚約したの?」と質問攻めにあうし、正式にプロポーズされていないので返却。


それからなかなかプロポーズしてこない彼に、全然結婚したいわけではないのに

さすがの私も「この男は一体何を考えているのか?」と多少イライラしていたわけです。


数ヶ月経った夏頃からは指輪の存在を知りながらも、私は完全に婚約モードOFFでした。


で、月曜日。滅多にケンカをしない私達も、フとしたことでスイッチが入り電話でお別れ。


いつもなら翌日すぐ電話がかかってくるのに、今回は4日間も音沙汰なし。

「やばい。30歳の誕生日は完全シングルで出迎えるんだ」と思っていました。



金曜日、ヨガに行ってから帰宅すると、家の前で大きな花束をもった彼が待っていました。


 
 
極寒の中、ブルブル震えながら2時間も私の帰りを待っていてくれたようです。

で、玄関先で例の指輪も登場して、精一杯のプロポーズ。


アスペンから雪の中4時間かけて、プロポーズだけしに来てくれたらしく

翌日はまた仕事だったので、また翌朝4時間かけてアスペンに帰っていきました。


映画のワンシーンのような、私が感動して号泣してしまうような、

理想のプロポーズからは程遠かったけど、彼の気持ちは十分伝わりました。


彼は『婚約=すぐ結婚』だと思っていたそうで、もうひとり結婚モードですが

たぶん腰の重い私達なのでまた結婚までダラダラ数年かかりそうです。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ←全然実感の無い私達に祝福クリックお願いします。