今朝、両親を空港に送ってきました。


案の定、別れ際に涙の母。

表情を変えない父もサングラスの奥の目は少し寂しそうでした。


そして今、会社で母の作ってくれたお弁当を食べました。

すごく美味しかった。そして何だか温かい味がして、少し心がじ~んとしました。


親子3人水入らずの旅行はもちろん楽しかったけど、普段の生活の中に

家族の存在があるって幸せなんだなってつくづく思いました。


ただいまって言えたり、スーパーに買い出し行ったり、ご飯を一緒に作ったり、

夕飯を食べながらバカな話をしたり、リンパ体操教えてもらったり、車を一緒に洗ったり、

何度教えても全然英語の地名を覚えられない親をからかったり、、、


どーでもいい家族のコミュニケーションがなんか嬉しかった。

いつまでも子供扱いされるのが心地よかった。


今回は両親に将来家族になるかもしれない彼も紹介できたし、

自分の家族が出来てもこの家族とずっといい距離で繋がっていければいいな、と思いました。


今頃、ふたりはポートランドの空の上だ。


また遊びに来てね。