水曜日から両親が遊びに来ています。


私が18歳で単身渡米してから12年目にして初めて

仕事の関係で2日以上外出できなかった両親、退職してやっと遊びに来る事が出来ました。


還暦前後の2人の初めての海外旅行は珍道中だったらしい。


昔住んでいたLAなら飛行機に乗ってしまえばOKだったものの、

直行便のないデンバーまでは西海岸での乗り換えをしなくてはならない。


それでも時間通りに空港でひょっこり現れた2人を見つけたときは、

小さな我が子を『初めてのお使い』に出した母親のような気分でした(たぶん)。


「よく来たね~!えらいえらい!」と飛び上がって2人をハグしてしまいました。


マイル・シティ(標高1600m)に来たので、二日目に「コメカミが痛いかも」と軽い高山病の症状が

出たくらいで、それから毎日2人は時差ぼけもなく楽しくやっています。


スーパーの食品の多さやカラフルさに驚き、巨漢アメリカンに唖然とし、

コロラドの自然と人の温かさに感動の毎日です。


そして、ココでは腐るほど居るリスやプレイリードッグを毎日パパラッチしています(笑)。


Wal☆Martでファミリーサイズに吃驚。         フラットアイロンでハイキング。

デンバーダウンタウンで散歩。             Sさん家族がディナーに招待してくれました!



彼らの意外な度胸とパワフルさ、この土地に慣れようとする努力に私は感心しています。


"Hello, How are you?" "Thank you" "Sorry"くらいしか知らないらしいですが、

道行く人にきちんと挨拶します。コミュニケーションが取れると嬉しいらしい。


それから、到着してから4日間経ちますが外食皆無。マミーが自炊してくれています。

狭い我が家でも、家で団欒がいいらしい・・・外食するよりよっぽど経済的だし美味しいので私は嬉しい。


今週は休暇をもらったので、今からコロラド州&ユタ州ドライブ旅行へ出かけてきま~す。

いつまで彼らの興奮状態が続くかが見ものです。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ