今日は父の日。
そうだった・・・Sさんの誕生日(16日)に近い方が良かろうと15日を選んだ私達。
家族の居るSさん&Kさん、ごめん。
父の日だったね。家族の大切な日に家を抜け出させてごめん。
Sさんを後からエスコートして来るMさん以外の5人は早めに予約しておいたお寿司屋さんへ。
お座敷いっぱいにHAPPY BIRTHDAYの飾りつけをし、お花とケーキをお店の冷蔵庫へ隠してもらった。
準備完了で2人をひたすら待つ。
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
来ない。ちょっとお店の入り口まで様子を見に行くと・・・Sさんと目が合った。
あれ?目隠しで来るはずが・・・?(と言う事でサプライズならず・・・。)
ばれちゃ~しょうがない。
さ、Sさん!普段食べられない分、お腹い~ぱいお魚食べちゃってね!
Sさんだけじゃなく、お寿司大好きギャルズ7名はバンバン頼みまくりました。
お寿司が来るまでギャーギャー大騒ぎだったのに、お寿司が来ると「シ~~~~ン」。
可愛く着飾っても女7人が個室でディナーすれば、色気もクソ(失敬!)もありません。
私が食事中にお水をたくさん飲むので(合計6杯)お腹がすぐ膨れて苦しんでいると
「もっと飲め」と横目で喜んでいるほど(競争率減るもんねぇ)。
お腹がいっぱいになったところで、私達のウェイターであるアダム君(日本語ぺらぺら)に
ケーキ&お花を持ってきてもらうように合図を送る。
ここのおすし屋さんのバースデーソングなかなかいいのよん♪
お店中を真っ暗にして、電子サックスでハッピーバースデーを演奏してくれるの!
もちろんキャンドルのついたケーキとお花も素敵なタイミングで登場。
Sさん、ハッピーバースデー♪
それにしてもEさんのケーキ&パイ激うまだったねぇ。もう一度作ろうよ。
Sさんは私にとって(きっとみんなにとっても)ビッグシスターのような温かい存在です。
いつもありがとう。そして、これからもヨロシクね。