アメリカにいると何よりも気になるのが歯並び


白くまっすぐ並んだ歯は美人の絶対条件。基本中の基本なんです!


日本では歯並びが悪いと言われた事が無かったものの、ここでは「歯を直したらもっとキレイになる」とストレートに言われてしまうほど。アメリカ人にしたら、プラダやグッチのバッグを持っているのに、なぜ矯正をしないのか不思議なんでしょう。


もうすぐ28歳になる私。

この先の人生この歯並びで自信なく口を隠して笑って生きるか、思い切って矯正するかで真剣に考えました。


歯列矯正、5000ドル前後で2年間。クリアブラケットをしても針金は見えるし、営業職で人にたくさん会うし、なかなか一歩が踏み出せない。かといって、すぐにハリウッドスマイルが完了するベニア(差し歯のようなもの)をつけるのも気が引ける。


そこで気になる方法はInvisalign。


写真のような透明のマウスピースみたいな器具をつけるのです。料金も高いし通常の矯正より装着期間が長いですが、つけていてもじっくり見なければ分からない優れもの。食事の際は取り外し可能です。


28歳から2年間、Ugly Betty(知ってる?)で出会いを棒を振るよりはマシかなっと言う結論です。


来週、さっそくOrthodontics(矯正歯科)のアポ入れました!後は先生とお財布とご相談。2年後にはハリウッドスマイルで仕事と素敵なボーイフレンドをゲット♪小顔が一番欲しいケド。