4年前の今日は

翌日に結婚式を控えてバタバタでした。

 

12時ごろに

入籍をするのに区役所に行ったら

印鑑はないし

本籍住所はわからん!

という状態。。。

 

入籍手続きに何がいるのか

なぜか夫もわたしも調べていなくて

アホでした~(ーー;)

 

 

その後は、式の準備で相当バタバタして

やっと夕方遅くにロフトで認印を買って

区役所に行ったのが午後8時40分。

 

時間外受付で入籍をすませて

ホ~ッとしていたら

すっぴんの疲れた顔の私たちに

事務局の方が

 

「はい!記念写真撮りましょうね。

これ持って!」

 

と、Happy Wedding と書いたボードを

渡されて写真撮影。

 

 

  

 

 

すっぴん疲れた顔のこの写真を

あろうことに夫が

  

「これ、Facebookにあげてもいい?」 

 

 

わたしは断固としてこれを拒否!!

 

 

でも、彼の懇願に最後は負けしまいOKを出す。

 

 

ところが、その写真は

翌日には1,000を超える「いいね」がついていた(驚)

 

 

で、その日の挙式の写真を

列席者がFacebookにあげてくださったところ

たくさんのお祝いメッセージが届いて。

 

その中に

知らない方からのメッセージもたくさんあって

その中には

 

「わたしも結婚したいんですが。

どうしたらアラフォーでも結婚できますか?」

 

という趣旨の質問も多数。

 

 

そこから、いまの活動に繋がったわけです。

 

 

あの頃から4年。

 

 

これまでで最高の

「愛し愛される幸せなパートナーシップ」

のメソッドをお届けできるようになりました。

 

 

新年号と共にスタートします。

 

 

神崎記子