薄れる記憶 | パリの空・シャンパーニュの風

パリの空・シャンパーニュの風

フランス語とカメラが大好きなシャンパーニュの騎士。


エアライン時代にお世話になった先輩。

昨日がお誕生日でした。

今はアメリカにお住まいなので
簡単にお会いできませんが
メッセージをお送りしたところ
とても嬉しいお返事を頂きました。

クルーの仕事は大好きだったけど
もっと好きなものを見つけてしまい
もっとこの方たちの近くにいたいと思い
飛行機を降りました。

地上に降りて6年。

以前は日本にいても
アメリカの時間がすぐにわかりました。

今はiPhoneの世界時計を見ないとわかりません。

今までできたことが出来なくなる淋しさ。

だんだんと記憶が薄れてゆくようです。

でも
この会社に入って
世界の人たちを相手に
対等に話ができるようになりました。

それはアメリカの会社だからこそ
得ることができた目に見えない財産。

今も十分役に立っています。

クルー時代
IDとパスポートと共に
フライトに必ず持って出かけた目ざまし時計。


パリの空・シャンパーニュの風

高価なものではありませんが
いつも一緒に時を刻んでくれました。

今もまだ大切に使っています。