水天宮へお参り | 34歳初出産・上手に産めるかな?働く妊婦の適当日記。

34歳初出産・上手に産めるかな?働く妊婦の適当日記。

疑問と不安と期待が渦巻くトツキトウカ。

日々の戯言を気分のままに。

今のところ、順調に健康体な私と胎児。

あと残すは神頼み、というわけで、臨月を迎えるにあたって

水天宮へお参りに行くことに。


平日の午前中、しかも戌の日には関係ない日であったせいか

水天宮はガラガラ。数人の妊婦さんと、お宮参りのご家族がパラパラと

いる程度。


旦那と二人、お参りをする。

祈祷はどうしようか迷った結果、私たちにはご先祖様もついているし

という判断の結果、念入りのお参りですませることに。


さらしと同じ効力を持つという小布付きのお守りを買い、

お礼参り、お宮参りは必ず来ようと決めて、帰路に着きました。


このお参りの言いだしっぺは、旦那。

結婚してからというもの、意外に大安とか日にこだわったり、

こういった類のお参りを大事にしたりと、知らなかった一面を垣間見る

ことが多い。


水天宮までの行き方や、お守りの種類・効能、祈祷の時間なんかも

すべてインターネットで事前に調べてくれていたし。


胎児ちゃん。あなたの母はだらしないですが、その分父が頑張って

くれてますので、安心してくださいな。