チェンジングテーブル | 34歳初出産・上手に産めるかな?働く妊婦の適当日記。

34歳初出産・上手に産めるかな?働く妊婦の適当日記。

疑問と不安と期待が渦巻くトツキトウカ。

日々の戯言を気分のままに。

床に座って生活することがあまりなかったせいか、

畳の部屋を持たないせいか、部屋の床をあまりきれいなものだとは

思えない34歳妊婦。


床の上で洗濯物をたたむのも無理。


家の床に寝転がせておむつ替えをするのかなーと思うと、

ちょっと・・・な気分。一枚マットを敷いて、というのも手ではあるけれど

一日数回も行われるこの作業。腰にきそうで面倒くさい。


ベビーベッドの上とか、ソファーの上っていうのも、汚れちゃったりしたら

嫌だし、なんか良いアイデアはないのかしら?と模索していたある日。


チェンジングテーブルというものが、欧米ではポピュラーであることを

このサイト で発見。


立ったままでできる高さ、収納もついていて、おむつ替えグッズを

一まとめにしておける便利さも良い。これがあれば、旦那も我こそはと

おむつ替えをしてくれるんじゃなかろうか。なんて淡い期待。


IKEAのチェンジングテーブル っていうのもあるみたいだし。

この値段だったら大した出費ではないし、おむつが終わっても普通の

棚として使用できそう。


というよりも、わざわざチェンジングテーブルという名前がついている

ものでなくても、腰の高さ位の収納付棚の上に、防水マットなんかを

置けばいいだけの話じゃないだろうか。


イスなんかを用意しておけば、座ってゆっくり出来るし、おっくうなおむつ替えも

楽しいものになりそう!!(な算段)。


ということで、このチェンジングテーブルのアイデアいただきです。

さっそく、これに代わりそうな棚を探しに行きたいと思います。