実家のありがたみとネコの愛情 | 34歳初出産・上手に産めるかな?働く妊婦の適当日記。

34歳初出産・上手に産めるかな?働く妊婦の適当日記。

疑問と不安と期待が渦巻くトツキトウカ。

日々の戯言を気分のままに。

旦那の出張にともない、昨日から実家に居候中。


自宅から実家まではバスで30分と、非常に行きやすい距離のため

今までも2週間に一回程度は帰っていたけれど。


今回は久しぶりの長期お泊り。


ご飯が出てくることのありがたみ、食べた後に片付けなくても良い

楽チンさ、手を伸ばしてもどこにも当たらない、広いお風呂、などなど

すべてのことにふかーくふかーく感謝致しました。


そして10年前から飼っているネコと、久しぶりのふれあい。


今年の1月に実家を去ってからというもの、これまでの10年間の恩を

忘れ、そっぽを向かれ続けた日々。


この人誰だっけ?というような顔で、私を見るやいなや姿を消すという

ネコでなければ許されないような行動をとられていましたが。


昨日は観念したのか、はたまた今までの暴挙を反省したのか

しおらしい顔をして、私の膝の上でニャンゴロリとお休みになってました。


そしてそれに反応するように、腹の中で負けじとアピールする胎児。

私の意志とは関係なく、ぐにゃぐにゃと動くお腹ごしに

気持ちよさそうに寝ているネコを見て

この上なく幸せな気分になった実家の夜でした。