何をしていいかわからない | 34歳初出産・上手に産めるかな?働く妊婦の適当日記。

34歳初出産・上手に産めるかな?働く妊婦の適当日記。

疑問と不安と期待が渦巻くトツキトウカ。

日々の戯言を気分のままに。

仕事を辞めてから、すでに6日が経とうとしている。


今まで時間で区切られていた私の生活は、

その強制的な枠を失ってしまい、どうやって時間を使ったらよいのか

わからなくなってしまった。


あせる・・・。


仕事をしているときは


「辞めたら、ネットとかお店で買い物してー、

毎日1時間くらいウォーキングしてー、

スイミングに加えて、マタニティヨガにも通ってー、

先輩ママと優雅にランチなんかしてー」


なんて夢見ていたけど。


暑くて、やる気が起きないよ。


なるべくクーラーをつけるのはやめて、扇風機で過ごしている毎日。

これがいけないのだろうか?


でもクーラーをつけたらつけたで、家から出るのもおっくうになりそうだし。


かろうじて、一日一回は洋服を着替えて、外出するようにはしているけど

化粧もせずに、家の周りですましていると、本当にババくさくなってしまいそう。


今日から、旦那が出張のため1週間ほど留守にする。

その間私は実家に帰る予定だけど、さらにノンビリ過ごしてしまうだろう。

もうちょっと一日の使い方を考えないと

あっという間に、出産日を迎えてしまいそう。


先輩ママに聞いてみたら、その時期は

「子供が生まれたら、絶対何も出来なくなるから今のうちに!」と

精力的に動き、のんびりなんてしていられなかったと言う。


私にはその危機感が薄いんだろうな。


出産予定日まであと48日なんです。

しかも、なんとなく早く生まれそうな予感がしているので

実質1か月くらいしかないかも。


やるべきことをメモに書き出しておかなくては!