イベントバナー

  

    

自己紹介

30代時短勤務ワーママ

小1長女(お姉ちゃん)
0歳長男(弟くん)
の4人暮らし
 *********************
現在産休中
*********************
仕事も育児もよくばりに!
日々の様子を綴っています

 

こんにちは。翠です。

8月に一番頑張ったこと、

それは、お弁当作り!


娘の学童は、夏休みの間は、

お弁当が必要。

実母のサポートが終わったとき、

乳児を育てながら、お弁当が作れるのか…

すごく不安でしたえーん


夫の協力があったからできたこと


夫に夜間授乳を一回交代してもらうことで、

毎日、確実に

4時間~5時間の連続しての睡眠時間を確保

することができました。


毎晩確実にこれだけ寝れる、

という安心感は、私にとって、

心の余裕にすごく繋がりました!




夜中の12時~1時くらいの授乳後、

夫と交代して寝た後、5時に起床します。

そこから、6時半までにお弁当を準備しますびっくりマーク


お弁当の準備と平行して

洗濯、朝食準備、弟くんへの授乳、

が発生するので、

合計で1時間半くらいかけています。

(かかりすぎかなぁ…あせる)


↑におにぎりを2つつけています!


余裕があるときは、

夫のお弁当もつめるのですが、

そのつめる5分の確保がなかなか難しく…

最近は、週に1、2回しか

作れてあげていません…悲しい


とりあえず事前にメニューを作る!


事前にメニューを考えておくことで、

前日に野菜を刻んでおいたり、

週末に冷凍の小分けストックを作ったり

することで、なんとかここまでやって来ました!


冷凍食品も用意しておきましたが、

今のところはなしで、これています!

(残るのはもったいないので、来週使う予定。)



明日は夏休み最後のお弁当。

なんとか、ここまでこれてよかったですチュー


とはいえ、

来週は学校が午前授業なので、

お弁当生活はもう少し続きます笑い泣き


後少し、頑張ります!