イベントバナー

  

    

自己紹介

30代時短勤務ワーママ

小1長女と新生児長男と夫と4人暮らし
 *********************
☆2024年6月末に男の子出産☆
現在産休中
*********************
仕事も育児もよくばりに!
日々の様子を綴っています

 

こんにちは。翠です。


先週から、夫に夜間授乳を1回

交代してもらっています。


夜中の3時のタイミングのみ、夫に交代


12時→母乳+ミルク

3時→母乳+ミルク  →→→ 夫にミルク

6時→母乳+ミルク


1週間たって、かなり安定してきました。



交代してもらって本当によかった!


最近の弟くんは、

夜中もほにゃほにゃ言ったり、

なかなか寝なかったりするので、

交代までの12時頃まで、

寝れずにずーっと抱っこなんて日も。


一方、平日は、

娘の学童のお弁当作りがあるので、

母にメインでつくってもらっているものの、

朝もゆっくりは寝られません。


夫に交代してもらっているお陰で、

ぶつ切りにならずに睡眠がとれるので、

この時間のおかげで、なんとか持ちこたえてます!


交代がなかったら、

睡眠時間が足りなさすぎて

屍になっていたかも…絶望


本当に、助かっています。



液体ミルクも順調に活用


弟くんは、やっぱり、かなりの大食漢?もぐもぐ


3時間おきの授乳で、

夫がミルクを事前に準備しようとしても、

それに間に合わない時間に


「はらへったー」


と、唸り始めるようで…

そんな時は、

冷ましたりと準備時間が足りないので、

液体ミルクでさっとあげているようですほんわか


 


お金でカバーできるところは、

使っていきたいと思います!


世の中のママさん、今日も頑張ろう炎