自己紹介

30代時短勤務ワーママ
小1長女と夫と3人暮らし
ただいま第二子妊娠中
 *********************
☆2024年4月末から育休開始☆
*********************
仕事も育児もよくばりに!
日々の様子を綴っています

 

 

おはようございます。翠です。

先日、税務署から電話が来て

冷や汗たらたらで対応したのですが、

確定申告に関する確認でした。

税務署って聞くだけで、

なんだかビビッてしまいますね…驚き


 

ついつい、毎日読んでしまう漫画


さて、マイホームへ引っ越した際に、

奮発して購入したお掃除ロボット。

拭き掃除もしてくれるし、

モップ部分は自分で洗濯してくれるし、

とても重宝しています照れ


マッピングもするし、

本当に優秀~飛び出すハート

 

 

 

 

そのお掃除の時に、

私はソファへ避難して読んでいるのが…

漫画の「コウノドリ」


僕らは毎日、奇跡のすぐそばにいるーーー

 

本当に、子供が生まれてくるのは奇跡だ

そう感じさせてくれる漫画です。

 

 

 

ドラマがやっていた時は、

毎回号泣しながら夫婦で見ていました。

(号泣していたのは、私だけか…)

 

「コウノドリ」を読みながら、

子どもが元気に産まれてくるのは

当たり前じゃない。

 

いつでも、何があってもいいように、

心構えをして、

日々を過ごそうといつも思います。

 

 

 

 

 

小学生が夢中になる漫画


漫画といえば、娘が今はまっているのが

「はたらく細胞」

 

 

 

これも、いろいろな病気に関して、

体の中で何が起こっているのかを、

イメージができるようになるので、

病気とか怪我に対しての感じ方が

少し変わって、面白い!

 

 

結構、言葉遣いが激しいのと、

殺戮シーンが激しいのですが…

好中球(白血球)がウイルスなどを倒す戦闘シーンが多いので…


そういうのがお子さん大丈夫であれば、

親子で楽しめる漫画です!

 

 

あとは、やっぱりドラえもん!

みんな大好きですよね~ニコニコ

 

 


今日も、コウノドリ読んで、

一日頑張ろーって思いますウインク