自己紹介
30代時短勤務ワーママ
小1長女&長男妊娠中

2024年4月末から育休開始
仕事も育児もよくばりに!
日々の様子を綴っています



おはようございます。翠です。

昨日は、娘と夫がお出掛けしたので、

産休中のやりたいことリストを、

手帳に整理しました鉛筆


基本的には、産休期間はぐーたら生活が

待っています。


なんとしても、入院は避けたい!


産休中って、みなさんは、

何をして過ごされましたか?


私は、第一子の娘の時は、

自宅安静→入院だったので、

産休に入る前から完全に寝たきり生活だったので、

産休らしい、産休を過ごしていませんショボーン


今回は充実させるぞ!

と思って、産休に向けて、何ヵ月も前から、

やりたいことをコツコツと書きためてました。



普段会えない友達や知人に会いに行ったり、

ゆっくり見れない洋服を見に行ったり

市の多文化交流のカフェスペースへ行ったり

と言うことを考えていました。


産後は時間がないので、

読書や資格の勉強も考えていたのですが…



娘の時と同様に、前回の健診で

子宮頚かん長が短いと言われたので、

なるべく、安静な日々を過ごそうとしています。




というのも、

5月は娘の運動会が控えている!

それまでは、絶対入院なんて、

できません!!!


ということで、お出掛けも控えて、

家でできることを中心に、

リストを作り替えました!




家でもできることで、スキルアップ!


一番力をいれたいのが、

日記読書

です。


ここ数年、昇進を目指して頑張ったものの、

同期や後輩と比較して、

全く芽が出なかった私笑い泣き


もう、実力はないんだろうなぁと思って、

今の会社以外のところに、

目を向けたいと、逃げの気持ちに、

入っています。


今の会社は、働きやすいけど、

働きがいがない。。。悲しい

これは、娘の出産後に復帰した時も

感じたことでした。



なので、

自分に目を向ける時期かと思って、

日記で今の気持ちを振り返ろうと思って。



合わせて、読書をすることで、

色々な世界を自分に見せようと思っています照れ




その一貫で、

先日また、ストレングスファインダーを

受け直しました。


↓前回の受講結果はこちら



改めて、しっかりと自分と、

向き合いたいと思います!


それでは、今日も良い一日を飛び出すハート



 ▼娘用に購入したレイングッズ