2017年5月に長女を出産。
2018年5月に、時短勤務で復帰
2024年5月から育休予定
知育も育児も仕事もよくばりに!
#働き方改革#知育#ワーママ#マネー
をキーワードに綴っています。



おはようございます。翠です。

ついに、4月27日から産前休暇に入ります。

産前休暇に入るに当たって、

課題が山積みえーん


少しずつ、消化していこうと思います。


学校に行きたくない…


入学してから、もう2週間たとうとしている

にもかかわらず、

娘の行きしぶりが続いています…ショボーン


行き渋り、と言っても


サムネイル
 

今日も学校に行きたくないなぁ


と言う程度なので、

そうだよね、慣れないと辛いよね…

と言って毎日送り出しています。


とは言え、毎日言っているので、

親としてはちょっと心配…悲しい


お腹が痛くなったり、便が緩くなったりと、

体調に出ちゃっているのもなぁ。。。


早く慣れてほしいと願う、今日この頃です。



やっぱり早産傾向


お腹の赤ちゃんは、現在、28週になりました。


第一子の時も切迫早産で入院しましたが、

先週の妊婦健診で、

子宮頚官長が32㎜→28㎜と短くなっていて、

気にした方がいいねと言われましたショボーン


漢方が好きな先生で、

・冷え対策

・便秘対策

の漢方薬が3種類


貧血の結果が出たので

・鉄剤


花粉症なので

・アレルギーの薬


と、毎日、山盛りの薬を飲んでいます。


有給を使って早目に産休に入って、

良かった気がします。

きっと、このまま、自宅安静かなぁ…笑



夫との関係悪化?


そんな、早産傾向が心配で、

家事をほぼ夫に丸投げをしている私。


入学直後のお弁当作りも、

娘のお迎えも、

ほとんどワンオペで夫がしてくれています。


夫は夫で、仕事を異動したばかり…。

通勤時間も伸びて、お疲れの様子が見えますショボーン



そんな中、保育園の時のお友だちと、

連絡を取ってくれて、

GWは、娘の気晴らしになるようにと、

予定を立ててくれました。


でも、そこのママがシングルマザーなんですが、

以前、LINEは私含めて3人でやり取りして、

ほしいとお願いをしたのに、

最近はもっぱら、直接2人でやり取りをしており、

なんだかもやもやもやもや


こども同士が仲が良いし、

私も仲良しで、一緒に旅行も行った方なので、

何かある訳ではないのですが、

勝手に一人でモヤモヤしています。



心配ごとがつきないなぁ。

そんな、今日は授業参観です。


娘の学校の様子を、

しっかり見てこようと思います!


エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット