こんにちは!hanaですニコニコ
 
 
 
10月の株の譲渡益について記録をしていないことを思い出しましたので、今更ですが記録したいと思いますOKウインク
 
 
 
 

 小2息子の株式ポートフォリオ

 

息子にリアル株式投資を体験させるべく企んだミニ株デビュー計画気づき


 

10月の暴落と共に開始してしまったため、しばらくは息子に伏せていたのですが…滝汗

 

ようやくトータルでプラスに転じたので息子に情報共有しました看板持ち看板持ち

 

 

ベネッセがMBOを発表して以降、好調だった東京個別指導学院(ベネッセグループ)がダダ下がりですが、任天堂のおかげでなんとか…といったポートフォリオです笑い泣き

 

 

12月中旬までにもう少しプラスになってくれると息子にも株式投資の魅力が伝わると思うのですが、どうなるかな…ニヤニヤ笑

 

 

 

 

 10月の譲渡益

 

さて、私の株式投資指差し
 
10月の譲渡益は253,585円(税引後の手取りは202,079円)でした札束
 

 

 

10月の売買銘柄はいつものお船銘柄船

 

9月までのイケイケドンドン相場(←古い滝汗笑とは打って変わり不安定な相場だったため、利益が出たらこまめに利益確定していましたOK

 

 

 

 

 11月の譲渡益(途中経過)

 

11月の譲渡益は昨日現在、290,347円(税引後の手取りは231,373円)札束

 

 

 

売買銘柄は、前半は見慣れたお船銘柄(主に商船三井)船

後半は、第2四半期決算後の自動車銘柄(ホンダ)や銀行(三菱東京UFJ銀行)でした車ATM

 

注意11月は全て順張りです。

 

 

 

 

 愛読中の株ブログ

 

株に関する記事を書かれていらっしゃる人気ブロガーさんで私が特に好きなのはこちらのお二人気づき

 

売買銘柄も公表してくださっているのですが、私はあまり参考にできておらずアセアセ

 

ブログの雰囲気が好みで愛読していますちゅー

 

 

 

 

 

今後はデイトレ含む短期売買だけでなく、高配当銘柄を中心とした長期投資でポートフォリオを組めるようにしていきたいと思っているので、そのあたりも少しずつ勉強していこうと思いますウインク気づき