第8弾:赤だし(しじみ)の素 | 【男の炊き込み職場めし】のブログ

【男の炊き込み職場めし】のブログ

手間いらずでおいしくお弁当。
職場で楽しむ弁当ライフ。
それが「炊き込み職場めし」!!

まさか!?またしても味噌・・?

第8弾は赤だし(しじみ)の素で炊き込んだ職場めしです。

なんと、3回連続で、味噌汁なんです。
これは味噌汁の素ばかり購入した結果なのです。
今回はしじみ、しかも殻つき!
楽しみですね。


材料

・赤だし(しじみ)の素:1袋
・ご飯:1合


調理方法

①赤だし(しじみ)の素を用意します。
【男の炊き込み職場めし】のブログ-赤だし(しじみ)_素



②ご飯1合の中に投入します。
【男の炊き込み職場めし】のブログ-赤だし(しじみ)_before


③あとは炊飯器のスイッチをONするだけ!


④完成!
【男の炊き込み職場めし】のブログ-赤だし(しじみ)_after




実食

高級赤だしと、〝高級”とついていたので、ひそかに期待していました。
しかし、あまり高級感はありませんでしたね。
あと殻つきのしじみですが、
はっきり言って殻がないほうがいいです。単純に食べにくい!

※おかずに冷凍食品を足しています。


評価
※5段階評価です

見た目:☆☆
香り:☆☆☆
味:☆☆☆