ロットワイラーのポテンシャル、試して行こう!! | 世界を旅する求犬道人 大真面目だ‼

世界を旅する求犬道人 大真面目だ‼

世界中「ヨーロッパを中心」の犬を求めて、夢見る真のスーパードックとの出逢いと、育成に、人生の半分を注ぐ我が儘男の生きざまblog

うん、良いロットだ😉見た目だけじゃないよ😊

意欲、これが大事😉


力強く向かう意欲💪

こういう力強い意欲がどこでも発揮出来る精神状態が有れば、どんな訓練にも対応出来るので頼もしい😉


グリップパワーが強く、片手だけでは耐えきれないので両手でこちらもグリップ😅


ロットワイラー、こうしたプロテクションをこなしていく事で、中身もしっかりと作られて行きます😉

ベルジアンマリノアの様に防衛が天職的な犬とは少し違うので、自分が強いんだよ、という自信を着けさせて行く事から初めていかないといけないのがロットワイラー

なんですね、定期的にトレーニングをこなして行かなければ強い犬にはなかなかならないのもロットワイラーの特徴です😅


防衛トレーニングも、バリエーションがありますので、その時々に様々なトレーニングをやって行きますが、これもまた、仲間がいないと出来ません^^;


犬を名犬に仕上げて行くには、やはり一緒にしてくれる仲間がいてこそです。


特にパワフルな犬であれば有るほど、

独りじゃ何も出来ません(^^;;それは服従でも同じくです。


ロットワイラーの良さ、特徴、ポテンシャル、

いかんなく発揮させる事出来れば、これほど頼もしく楽しい犬、なかなかいません😉


なぜなら、ロットワイラーは比較的国内でも手に入れやすいですから満足感も非常に高いですね😊

特に、ヨーロッパラインの訓練系はやり甲斐があります😉


クマ避けが出来るレベルにまでハートを鍛えて行くのも楽しいかもしれません。

その計画も視野にプロテクトロットワイラーの作成に力を注ごうかな、と思う次第です😊


久しぶりのトレーニング🏋️


よく頑張りました🐶

またやろうね😊


追記。

写真ロットワイラー、子供達在犬中ですので、興味有る方紹介出来ます。


では、また👋👋👋👋👋