たまみ、さん。おはようございます | 世界を旅する求犬道人 大真面目だ‼

世界を旅する求犬道人 大真面目だ‼

世界中「ヨーロッパを中心」の犬を求めて、夢見る真のスーパードックとの出逢いと、育成に、人生の半分を注ぐ我が儘男の生きざまblog

blogをしていると、色んな人が見てくれて有り難いのですが、ごく稀に、あげあしをとってくるようなコメントを入れて来る方もいます。しかも、アメブロに登録せずの通りすがりの方で…


(ハイキングウォーク第二弾)と題して書いた記事に送って来られたのですが、

【本当は英語ぜんぜんわかってらっしゃらないですよね?】?このblog記事に英語?何の関係があるの?

ご丁寧に、ハイキングは山歩きの意味です。なのでハイキングウォークは、山を歩く歩くになります。

そして、以前書かれていた片袖スリーブ、スリーブは袖と言う意味です。なので、片袖スリーブは肩袖袖になります。


と、ご指摘くださいました😂ありがとうございます。


日々blogを更新して行くのは、意外に頭を悩ますんですね^^;何を書こうか?タイトルは?古くから見てくれている方々が興味や関心を持ってくれる内容にしたい。

また、時に仲の良い友人知人が見て分かるメッセージ性を含んだ内容にしたり、そう言う時は私と友人関係に無い方は、意味がわからない事もあるでしょう^^;


先ず、ハイキング、山を歩くとか、森を歩くとかの意味であったり一般から見るとイメージですね!

今時検索すれば、Google 直ぐに分かります。

ウォーク=歩く、これもまた然りです。


ハイキングウォーク、blogタイトルとして、ただ分かりやすく、日本人、主に私の友人は英語知りません。

英語を理解出来ない人にも伝わりやすいと言う意味でタイトルにした迄です。


片袖、これ犬の訓練競技を知らない人からすると、犬に咬ませる為のアイテム、道具、と分かりますかね?

普通は分からないです。

片袖スリーブ、IGP訓練課目の中での防衛にて使うのが片袖です。日本人訓練士の皆さん中には、片袖と呼ぶ方も、スリーブと呼ぶ方、ご丁寧に片袖スリーブと形容する方もいます。


片袖スリーブと呼ぶ=全く知らない人でもそれが目の前に置いて有ると、あっこれの事かとイメージしやすいわかりやすい、と言う事から、片袖とスリーブを、一緒にした呼び方をする、と言う事です。


片袖スリーブを取って来て、持って来て、と言われて、片袖袖ですか?と、返答する人いますか?いたとしたら相当な嫌味人間かつ相当性格歪んでますね😂

こう言う人って、黙ってられないんでしょうね!!


私は英語詳しいんですよ!あなたはわかってないのに知った被りされてます。そう言うの私は許せないので指摘しました。腹の中では、指摘してやった。と、言う感じですかね?


人間は、他人に気を使えてこそ、優しさであったり思い遣りです。

上記したコメントを入れて来た。『たまみ』さんとやら、そんな嫌味で、かつ、直接のやり取りが出来ないアメブロ登録無し、の形で他人に指摘してくるのは親切でもなんでも無いですよ(^^;;


敢えてコメントを承認しない理由は、炎上的になるのを避けたいからです。


私が、弁護士にお願いして、アメブロ運営に、コメ主情報開示請求掛けて『たまみ』を調べ、端末調べる事今は出来るんですよ。


ネットの世界で、匿名性の高さを利用した、他人を貶める、揶揄する、必要以上の絡みが出来る人間を、素晴らしい人、素敵な人、思いやりのある人、人に配慮出来る人、とはならないし、たまみさん、あなたの家族や友人知人に、他人のblogにこう言う嫌味な事を送る人間だと言う事を知ったらどう思うんですかね?


私だったら、アホな人間、性根が歪んどるな、となります。


一応、情報開示請求してみようかな、と思いますので。