犬を楽しむ実感、皆さん心から感じてますか? | 世界を旅する求犬道人 大真面目だ‼

世界を旅する求犬道人 大真面目だ‼

世界中「ヨーロッパを中心」の犬を求めて、夢見る真のスーパードックとの出逢いと、育成に、人生の半分を注ぐ我が儘男の生きざまblog

いつも書きますが、犬飼いのスタイルは千差万別、人によって様々です^_^何が良いとか悪いとかではなく、何を目的にしているかという飼い方、ただ漠然と、可愛いから…とか、寂しいから…とか、本当に様々です。

私のスタイルは、シンプルで分かりやすい😉

ワーキングドッグに属する犬種達、いわゆるstrongdogが好きで、そんな犬達とやりたい事を見つけて、私と犬のやりたい事が合致する何かを探し出し、それに向けて必要な事に犬と一緒に向かう、誰かの影響とか、ではなく、自分がエキサイト出来る、楽しいと思える事に時間を費やする、そこには、海外を歩き回る事も含まれる訳です。

見た事が無い犬達をリアルに観る、触る、そして想いを馳せる😊


海外で得てきた犬達との関わり方、考え方、或いは飼い方、良くも悪くも吸収し、良い事は習い、悪い事は反面教師にする


海外だからと言って全てが良い訳ではない、ズサンな飼い方、接し方をしている者も普通にいる


人は悪い、周りからは嫌われている、ですが犬にはとても優しい者もいる


アンバランスで、社会不適合な人間も沢山います😅


それは、世界中どこでも一緒です。


私は、犬を生業にしていません。だから、私は他人をやっかむ事も無ければ、利害関係で他人とトラブルになる事は有りません。


しかしながら、利害関係で勝手にコソコソする輩は一人マスターベーションで自滅し、周囲から相手にされなくなって行きます。


犬と楽しみ、ドッグライフを充実させていくどころか、敵ばかりを増やして犬を飼う余裕すらなくなって行くのがオチ、そんな人間山ほど見て来ました😅


そんな人間の共通点、我が強い、周りに合わす事が出来ない、かと言って人を引っ張るリーダーシップも無い、

なのに、自分は人とは違う、偉いと勘違いし、立ち居振る舞いが横柄になる、そんな人間がリスペクトされる事有る訳ないのに、勘違いが入る姿は本当に痛々しい。


で、私と距離が出来て行く🏃‍♀️


何がしたいのか?私に近付き良い犬が欲しい、手に入れたい、ドゴ、プレサ、アラバイ、ヤークト、犬屋は欲しいですね😂私が連れて来るブランド犬種、手に入れ難い、そんな私が連れて来たSSDブランド、入手したい輩は沢山いるし、既に手に入れたヤークトなんかでは、許可していない繁殖をしている盗人根性丸出しの人間がいるかもしれません。


もし、こんなとこにヤークトテリアがいる!?


見かけたら情報ください😉お願いします🤲


随分話が飛びました(^^;;私の悪い癖です。

どうもすいません🙇


犬を楽しむ為に、皆さんはどんな事をしてどんな事に取り組んでいますか?


そう、これが大事なんですね!


訓練競技、スポーツ競技、ウォーキングパートナー、山歩き、休日癒やしウォークトラベル、ハンティング、私の様に犬を鍛え、走らせ、追尾させ、山歩き、獣避け、そしてトラベル、獣追尾遠征、何でも良いです^_^


犬と一緒に楽しみ、実感を持ててこそのドッグライフです。


犬に癒されるわ〜

犬が一緒なら心強いわ〜

犬が見せる躍動楽しいわ〜


こう感じてこそ、真のドッグライフ満喫ですね😉